TSUBAKI プレミアムリペアマスク



すぐに洗い流せる補修マスクがTSUBAKIより新登場。

TSUBAKI プレミアムリペアマスク

TSUBAKI プレミアムリペアマスクをお試しさせていただきました。

排気口にささやかな抵抗

夫がちょくちょく掃除してくれる場所なので、あまりもんくも言えないのですが、はがしてもはがしてもグリルの排気口に銀色のアルミホイルを巻いてしまう夫。

ささやかな抵抗ではありますが、このためにわざわざ黒いアルミホイルを買ってみました。

包み焼き用黒ホイル

美容+肌引き締め成分配合のボディスムージングゲル



肌の露出が増えてしまうこの季節。

ボディスムージングゲル

すっきりとしたボディへ導いてくれるボディスムージングゲルをお試しさせていただきました。

子ども名義の貯金には贈与税がかかる?

夫のお給料体制がガラリと変わり、悲鳴をあげている今日この頃です。

今後のお金のやりくりを考えながら、先日は1日銀行めぐり。

我が家では、銀行の口座を細かく小分けにしていて、ひとつの口座だけに多くのお金が貯まらないようにしています。
どの通帳を広げてもガッカリする仕組みになっているのですが(たとえ1つにまとめたとしてもガックリするに違いないのですが)、まだまだ人生の長い次女の口座だけには少し多くのお金を入れてありました。

「断捨離のすすめ」「物をため込む人の習慣」に続いて、今回も実はサンキュ!8月号からの情報なのですが、年間110万円を超える贈与には贈与税がかかるとか。

パッと読んでも「贈与なんてしてないし・・・」と思ってしまう文章なのですが、何か頭に引っかかったので、少し調べみることにしました。

断捨離のすすめ
物をため込む人の習慣

ヒルナンデスで紹介されたポートタウン千葉

千葉に新しくOPENした体験型複合レジャー施設ポートタウンに行ってきました。

3minutes

1Fにはラオックスや珍しいご当地カップラーメンの専門店、3minutes kitchen。