TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
≪ 前ページ       

売るか、捨てるか、それともやっぱり・・・

最近、どなたかのブログに、物を処分するときには「売らずに捨てる」という考え方が書かれているのを読みました。

確か「お金に換えず捨てることで、次回から無駄な買い物をしなくなる。」といった内容だったと記憶していますが、とてもうなずける事が書かれていたな、と再度読み直したくなり、「売らずに捨てる」という言葉でひたすら検索。

結局私が読み返したかったブログにはたどり着けなかったのですが、検索結果には「空白の法則」という言葉がズラ~リ。
へぇ~、空白の法則なんてものがあったんですね。

私は若い頃から、自分に必要のないものは(それがプレゼントであろうが多少高価なものであろうが)未練なくポイポイと捨てていましたが、それはただ単に自分にとって心地の良い空間を作っていただけで、捨てた代わりに何かが舞い込んできたことはあったかな?と思い返しても、怒られた記憶しかありません(笑)

空白の法則を信じるか信じないか、売ったほうが良いのか、捨てたほうが良いのか、それとも、そもそも手放さないほうが良いのか、それはその人の気の持ちようだと思っています。

お金になったほうが未練に残らないという方もいるし、捨てたほうが未練に残らないという方もいるし、どちらにしても未練が残ってしまう方もいるのだと思います。

古い家具が売れました。

実家から不要な家具が出たため、いくつかの買取業者さんへ問い合わせをしてみました。

どこの業者さんも10年以上古い家具は買取り不可だったり、逆に配送料や2階から外へ運び出す作業代金がかかってしまうというなか、実家の汚れた古い家具でも買い取って下さるというところがありました。

大塚家具

お値段をつけてくれたのは大塚家具さんです。
(買取り・下取りキャンペーンは終了していますが、査定はいつでも申し込めます。)

家具・インテリアのIDC大塚家具

週刊女性 掲載のお知らせ

本日(9/13)発売の週刊女性 に掲載していただきました。

週刊女性

今週号の袋とじページの特集が、ちょっぴりドキリとさせられてしまうゴミ屋敷の実態。
その中に小さくですが、「ガンバレ!と応援したくなるブログ」として、私のブログが紹介されています。
(応援していただき嬉しい^^)


ご興味ある方は週刊誌ですのでお早めに~。