TOP ≫ CATEGORY ≫ 生活雑貨
CATEGORY ≫ 生活雑貨

MAWAハンガー(マワハンガー) ウルトラライト

洗濯物の多い我が家では、主に2本100円で売られているこちらのハンガーにお洋服を干しています。

ハンガー

風が吹いても竿から落ちない便利な一品。
ハンガーがクニャッと動くようになっているので、首周りも伸ばしません。

新しい掃除機とちょっといいこと

次に掃除機を買い替えるなら、マキタの業務用コードレスにしようと決めていたのですが・・・。

マキタ 業務用コードレス ハイパワークリーナー特別セット
マキタ 業務用コードレス ハイパワークリーナー特別セット

泡のハンドソープを卒業

実家を掃除した時に見つけた大量の固形石鹸。

固形石鹸

少し我が家にもおすそ分けしてもらっていました。

丈夫で長持ち! ダスキンの台所用スポンジ



ダスキンの台所用スポンジ(3色セット)をお試しさせていただきました。

ダスキンの台所用スポンジ
550円(税込)

2種類あるカラーのうち、私が選んだ色はモノトーン。
真ん中の白い部分で洗剤を保持するため、洗剤の節約にもなるんだそう。

鉄製フライパンの取っ手カバーを手作り

実家で見つけたお手軽ミシンで、鉄製フライパン用の取っ手カバーを作ってみました。

取っ手カバー

我ながら上出来^^

お手軽ミシンの日記はこちら