TOPこども ≫ 入園準備

入園準備

児童手当・特例給付支払通知書が届きました。
3人分です、ありがたい。

児童手当・特例給付支払通知書

児童手当は子供用の貯金に、と言いたいところですが、今回は貯金なんてム~リ~。

現在、長男は高校受験の真っ只中。
長女は4月から中学生(お小遣いもUPかな・・・)
そして、次女も4月から入園。
(3人分の制服代やら何やらで、今回の児童手当は飛んでいきます。)


Sponsored Link




入園にかかった費用、中学・高校それぞれの金額などは、後日あらためて日記にしようと考えていますが、今回は次女の入園用に揃えたものを少し。

既に持っている物はこちら


まずは、名札付けワッペン。



園からは指定されていませんが、制服の名札をつける部分に穴が開いてしまうため、「みんな付けてるよ。」と教えていただきました。
(ボンドで付けるより縫い付けたほうがおススメです。)


そしてお名前シール。




続いて、持ち手の調節できるバッグ。

バッグ

体操服入れや上履き入れ。

体操服入れ・上履き入れ

巾着系はまだまだ必要になりそうです。


後は、念のためにトレーニングパンツも購入しました。
(今まで薄手のパンツで頑張っていましたが、娘の場合、ちょっと出ちゃってから「トイレ」と言うことが多く・・・。)

他にもパンツの上に履くスパッツや、制服の下に着るインナー、お弁当グッズなどを買い揃えています。


ちなみに入園式で着る私の服は、楽天にて3点セット。

スーツ3点セット

バッグはしまむらで。

しまむら




* おまけ *

支援館でのイベント、1日限定映画館(無料)へ行ってきました。

映画

6本立ての上映で、15~30分で終わる映画や魔女の宅急便(2時間)など。

カタカタと音のする昔懐かしい映写機での上映。
娘もとても楽しそうでした。


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL