TOP家計の見直し・ふるさと納税 ≫ 電力自由化 ガスも自由化

電力自由化 ガスも自由化

4月から電力会社が選べるようになりますが、我が家では今のところ、引き続き東京電力を利用しそうです。
その理由のひとつは、旦那さんが東京電力に強くこだわっているから。

試しに比較サイトを利用してみましたが、我が家の場合1番お得なのは「東京電力」という結果が出たので、私もモヤモヤせずに済みました、ホッ。

エネチェンジ電力比較


更に、2017年4月からは都市ガスも自由化になるそうですね。
夫が東京電力にこだわるのなら、ガスと電気のセット料金はどうなのかと今からとても気になっています。


Sponsored Link




ちなみに我が家は二世帯住宅なのですが、1階の場合はエコキュートとIHを使っています。
電気代の平均が10,000円。
ガス台は500円。

2階の場合はソーラーパネルを付けているので、毎月太陽光で購入された金額が平均で7,000円ほど振り込れています。
引き落とされる電気代の平均は9,000円。
ガス代の平均は約6,000円。

電力会社やガス会社を変えるのも手ですが、太陽光+IHにすれば、もっと家計が楽になりそうな予感もしています。




* おまけ *

近所の子供向けイベント会場へ。

折り紙・バルーンアート

いろいろと楽しいイベントで盛り上がる中、娘はPepperに釘付け。

Pepper


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL