TOPごはん・お弁当 ≫ 我が家のねぎ味噌

我が家のねぎ味噌

大きな大根と大きなネギ(大量)が100円で売られていたので、思わず買ってしまいました。

大根とネギ
(大きさが分かりやすいように、親戚からいただいたネギを横に置いてみました。)

大根料理の日記はこちら



~我が家のねぎ味噌~

① ネギの青い部分をごま油で炒める。
② しんなりしたら白い部分も加える。
③ 全体がしんなりしたら、ネギの1/4の量の水と味噌を加えて炒める。


そのまま食べても、ご飯にかけて食べても、油揚げに挟んで焼いてもおいしい^^

ねぎ味噌

ねぎ味噌




* おまけ *

買い物ついでに、何となく遠くの公園へ。
わざわざ行くほどの公園でもないのですが、私が今の娘と同じ歳の頃、よく遊んでいた公園です。

ぞうさん

私もこんな風に遊んだな~と、懐かしく思いながら。

ぞうさん

タヌキ

少しゆっくりしようと、おにぎりをベンチに置いたら、カラスに食べられ!!
他の食材も狙われていたので、逃げるように帰ってきました・・・。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL