TOP旅行 ≫ お正月旅行は南房総のライスリゾートへ

お正月旅行は南房総のライスリゾートへ

春かと思わせるような暖かいお正月です。

~今年1年が、どうか良い年でありますように~


今年は長男の受験も控えているので「旅行はなしで」と考えていたら、ギリギリになって旦那さんが「お正月は旅行に行きたい」と言い出してきました。

どこへ行こうか、どのホテルにしようか、考える過程も楽しいのに、急に決めるとなると「とにかく空いている宿へ」「予定外のお金が飛んでいく・・・」というマイナスな気持ちもはたらいてしまい、少し損した気分になります。
(今後は事前に ‘夫が急に旅行を提案した場合に泊まりたい宿’ をブックマークしておこうと思います。)


そして今回、急遽決めたホテルは南房総のライスリゾート

ライスリゾート

旦那さんがアロハガーデンたてやまに行きたいとのことで、周辺のホテルで検索をしてみました。


Sponsored Link




今回はECナビを経由、更に楽天トラベルのクーポンも利用できたので少しお得に予約を取ることができました。
よく節約ブロガーさんが使うワザ、クレジット払いにすればポイントの3重取りです^^

ECナビ

(ECナビはショッピングをはじめ、ゲームやアンケートなど様々な方法でポイントを貯めることができて、貯まったポイントは現金として受け取ることができるサイトです。)

ECナビ


ライスリゾート

ライスリゾートへ着くと、ショックなことに、以前から行きたいと思っていた南国ホテルが目と鼻の先にありました。

南国ホテル

南国ホテルは365日同一料金(7,800円)。
食べ放題・飲み放題のお宿で、外壁も塗り替えられていてキレイ。
お部屋もリニューアルしたそうです。
(だったら南国ホテルにすれば良かった・・・と個人的にはショック大。)


泊まったお部屋はベッドルーム。

ライスリゾート

今までは次女がベッドから落ちるのが心配なため和室にしていましたが、こういった部屋に宿泊できるようになると、今後は格安旅行も手配しやすくなりそうです。

ライスリゾート
(お決まりゲームコーナー)

夕食バイキングのメインはカニ。
お酒も飲み放題。

カニ

他にはホタテとエビ、その他もろもろ。

夕食バイキング

お肉系は生姜焼きと角煮があったかな。

とにかく娘と旦那さんが終始楽しそうだったのと、私ものんびりすることができて、癒された旅行となりました。
(今回の旅行は長男と長女にはフラれたので3人旅行です。)




* おまけ *

クリスマスプレゼントに‘しまむらのドレス’をもらってから、ヘビーローテーションでアナのドレスを着る娘。

サンタさんの日記はこちら

ホテルへ向かう途中、しまむらがあったので寄ってみると、白雪姫のドレスが売れ残っていました。
(エルサは売り切れ)

なりきりドレス

当分、他に服は必要なさそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL