TOP日用品 ≫ どうせなら節水アダプター(ついでにレモンで水垢掃除)

どうせなら節水アダプター(ついでにレモンで水垢掃除)

2ヶ月前に、こんなものを購入していました。

節水アダプター
節水率40〜50%の節水アダプター

蛇口に取り付けるだけで40~50%の節水効果が得られるという、節水アダプター。



取り付けてから2ヶ月が経ち、先月との比較・昨年との比較をしてみましたが、あいにくキッチンにしかこのアダプターを取り付けていないせいか、目に見えての効果は何とも言えず・・・。

次女がオムツを卒業してトイレを流したり手を洗ったり、長女が色気づいて夜も朝もシャワーに入ったり。
それでも水道料が増えていないのは、この節水アダプターのお陰なのかどうなのか。

ただ、見栄えが良いのと、水道の出がやわらかいのがお気に入りです。

節水アダプター


ついでに水回りを一気にお掃除。
洗面所の水垢はお酢でつけおき洗い。

お酢

水垢

鏡の水垢にもお酢が効果的だと知ったのでやってみました。
仕上げに歯磨き粉でも磨いてみましたが、結果はこの通り。

鏡の水垢

タイミング良くテレビでレモン汁が効果的だと見かけ、2時間ほどレモン汁でもパックしてみましたが。

レモン
(レジにて半額)

鏡の水垢

なかなか頑固ね・・・。

鏡の水垢


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL