TOPこと ≫ クリスマスイベントを楽しんで冬休みへ突入

クリスマスイベントを楽しんで冬休みへ突入

プレ最終日は親子で参加。
サンタさんが登場し(ほとんどの子が怖がってましたが)、プレゼントをもらえてご機嫌。
その後、タンバリンやマラカスなどでクリスマスソングを演奏し、これまたご機嫌に過ごすことができました。

めずらしく子育てサークルでも終始ご機嫌だった娘。

子育てサークル

今回のリトミックがお気に入りの音楽だったり、おやつは豪華なクリスマスケーキだったり、工作にもドハマり。



ちなみに娘がドハマりした作品はこちら。

アンパンマン

牛乳パックで作ったお口がパクパクするちょっと不気味なアンパンマン。
手足が長くてひらひらするので大ヒット。
(娘はひらひらした物が大好きです。)

アンパンマン
「アンパーンチッ!」


プレもサークルも楽しく参加することができて良かったな~ってところで冬休み。
夏休み明けのプレを思い出すと、冬休み明けが恐ろしい・・・。

そしてジタバタしたところで、もう、あっという間に幼稚園へ入園してしまう娘。
(寂しい、寂しい、さみしーーーーーい。)

冬休み明けは、私の方がセンチメンタルになりそう。

もうすぐ にゅうえん うれしいな

とりあえずは幼稚園へのモチベーションを上げるため、先日子育てふれ愛フェスタで交換した絵本「もうすぐ にゅうえん うれしいな」を繰り返し読んでいます。




* おまけ *

「木のお椅子に座りたい。」

木のお椅子

1度乗せたらクセに。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL