TOPこども ≫ 長女から継母への誕生日プレゼント

長女から継母への誕生日プレゼント

毎年、母の日とお誕生日には、私のほしい物をこっそり調べてプレゼントしてくれる長女です。
(長男も協力してくれています。)

今年の私のリクエストは手作りのお菓子。
昔はよく長女と一緒にお菓子やケーキ、お弁当などを作っていた事を思い出し、久しぶりに長女がキッチンに立つ姿を見たかったのと、購入したホットケーキミックスが余っていて、その処理に困っていたから(笑)

一人で悪戦苦闘しながら、2日がかりで3種類のお菓子を作ってくれました。

手作りお菓子

1つは大失敗して捨てちゃったんだとか。


Sponsored Link




おいしく食べながら、どんなふうにお礼を言おうか考えていたけど、1日目は「おいしい、ありがとう♪」としか言えず、2日目は私が体調を崩し寝込んでしまいました。

実は先日、クリスマスのラッピングに使える袋をあさっていたら、こんなものを見つけてしまい。

メッセージカード

袋に貼ってあった「Happy Birthday」という手書きのメッセージ。
(昨年の誕生日に、長女がくれたプレゼントの包みに貼ってありました。)

よく見たら。

「うらも❤」

1年前には気付かなかったメッセージです。

メッセージカード

そこには「♡大好き♡」という文字が。(嬉)


ふと、長女が小さい頃に書いてくれた手紙を読み返してみると。

メッセージカード

そこには、たくさんの「大好き」がありました。


数日前、こっそり実の母(産みの母)と会っている長女と遭遇してしまい、良いことも悪いことも、いろんな思いが私の頭をよぎりました。


結婚する時には、「どんなことがあっても長男と長女を幸せにしたい」と思っていたけど、実際に結婚してみたらそう上手くはいかず、いろんな事があり、長男と長女との距離は離れる一方だと諦めていました。

でも、よくよく考えたら、私から長男や長女に向けて、「大好き」だと発信したことがあったかどうか。


今更伝えるには、かなりの勇気がいるわ・・・。


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL