TOPごはん・お弁当 ≫ 幼児食 3歳を過ぎてようやく

幼児食 3歳を過ぎてようやく

我が家の幼児食事情なのですが、もう本当に好き嫌いが多すぎる子で、3歳になっても大人の取り分け料理がなかなかできずにいました。

うちの旦那さんは「一人でご飯を食べるぐらいなら食べない」という人なので、夕食は先に次女に食べさせ、旦那さんが帰ってきてから大人が食べるというスタイル。
(結婚する時の条件で、長男と長女は1階でじぃじとばぁばと一緒にご飯を食べています。)

好き嫌いが多い娘でも、たま~に大人の料理に手を伸ばすことがあるのですが、最近ヒットしたのがお肉。

これをきっかけに、ようやく大人の取り分け料理ができるようになりました^^

* ある日の夕食 *
幼児食

・豚肉のスタミナ炒め
・おでんの残り
・茄子のチーズ焼き
・プチトマト
・ご飯

豚肉をおかわりしました。


Sponsored Link




* またある日の夕食 *
幼児食

・キャベツのナムル
・プチトマト
・焼き鳥
・芋ご飯

キャベツやトマトは食べませんでしたが、焼き鳥をバクバク。


* そのまたある日の夕食 *
幼児食

・ほうれん草のコンビーフ炒め
・人参の肉巻き
・野菜たっぷりミネストローネうどん

やっぱりお肉をパクパク。
(次女が大好きなうどんも、いろいろとアレンジをしています。)




* おまけ *

お花
「わ~、きれ~い」

お花
ブチッ!!


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL