TOPもの ≫ 手作り玩具とお手伝い

手作り玩具とお手伝い

ねこじゃらし大好き3歳児。

ねこじゃらし

ねこじゃらしを見つけるとどんな場所でも必ずほしがる娘ですが、おもちゃ屋さんで玩具を見ても「あれがほしい」とおねだりすることは、今のところありません。



子供達は玩具があると奪い合いの喧嘩になったりもするけれど、特別な物などないほうが平和な時もありますね。

手作りおもちゃ
私が適当に作ったポンポンと魔法のステッキ(笑)

自分の作品に笑ってしまうけど、こんな物でも喜んで遊んでいます^^

手作りおもちゃ
ヤクルトの容器にお米を入れた玩具(0歳)

手作りおもちゃ
紙コップとストローで作った玩具(1歳)


今までの玩具は親の趣味で購入していて、もうじきクリスマスもやってきますが、今年はできれば玩具ではなく、何か生活に役立つ物をプレゼントしたいな、なんて考えています。




* おまけ *

嬉しいことに、お手伝いに目覚めはじめた娘。

お手伝い

洗濯物を手渡してくれたり、トイレ掃除や掃除機をかけたり^^

お手伝い
(タオルをたたみながら途中で飽きてポンポン)


これから先も毎日こんな風に時間が過ぎるといいわ~。
(叶わない希望だとは思いながらも・・・。)


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^





サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL