TOPごはん・お弁当 ≫ 2歳児と夕食作り

2歳児と夕食作り

好き嫌いの多い次女には、食事作りのお手伝いをお願いすることがよくあります。

最初の頃は「もっと~」っとなってしまい、なかなか先にすすまなかったり、かなりの食材を無駄にしたりと、上手くいかないことも多々ありましたが、今回はとてもスムーズに美味しい焼売を作ることができました。

①私がタネを作る間、次女には焼売の皮をちぎってもらう。
(タネを一緒に作ると粘土遊びになってしまうから。)

②ちぎった焼売の皮をタネの上にのせてもらう。
(包むと同じく粘土遊びになってしまうから。)

焼売作り


Sponsored Link




味付けはクックパッドを参考に。

Cpicon ∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮ by 矢切のねぎちゃん

焼売

皮をのせたら、フライパンで餃子を焼くように火を通します。

焼売

完成。

焼売

見た目はちょっと悪いけれど、この焼売、とっても美味です!!


肝心の娘は、皮の部分だけを食べて、「チーズおいしーっ♪」と言っておりました・・・・。




* おまけ *

ラムネ大好き次女のために、カルシウムの多いラムネ。

ラムネ

ラムネの包み


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL