TOPごはん・お弁当 ≫ お財布にやさしい鶏肉ごはん

お財布にやさしい鶏肉ごはん

鶏肉が大好物な旦那さん。

バジルチキン

何を作るか思いつかない時は、ほぼ生姜焼きかバジルチキン。


Sponsored Link




鶏肉であればどの部位でも好きなようですが、砂肝や鶏皮は私が食べられないので、あまり買うことがありません。
特に作ると喜んでくれるのは、手羽元の煮込みと手羽先の甘辛ダレ。


◆手羽元の煮込み
手羽元の煮込み

何かのレシピを書き写したメモがあって、いつもその通りに作っています。

<手羽元6本の場合>
水・・・1/4カップ
酢・・・1/2カップ
醤油・1/4カップ
砂糖・大さじ3
しょうが 10g
にんにく 1片


◆手羽先の甘辛ダレ
羽先の甘辛ダレ

Cpicon 簡単焼くだけ!!うまうま手羽先の甘辛ダレ by Banyangarden


私も大好きなのがささみのフライ。

ささみのフライ

Cpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan

こちらのレシピのマヨネーズ衣が好きで、ちくわを揚げたりもしています。


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL