TOPごはん・お弁当 ≫ きゅうりを使ったお料理

きゅうりを使ったお料理

趣味で野菜を育てている親戚が、ありがたくいろいろと送ってくれるのですが、なかでもきゅうりは届いた時には既に傷んでいる!! なんてことが多々あります。
(きゅうりは熱にも水にも弱く、急激な温度変化や低温にも弱いそうです。)

なるべく早く使い切りたい時には、数本まとめて1本漬けやきゅうりスティックにしています。

◆きゅうりの1本漬け
きゅうりの1本漬け

味付けは、水・塩・砂糖・だし・酢・赤唐辛子で。


Sponsored Link




◆きゅうりスティック
きゅうりスティック
(これが1番簡単ですね。)


我が家の定番料理はごま油和え。

◆たたききゅうりのごま油和え
たたききゅうりのごま油和え

たたいたキュウリにごま油と塩、白ゴマを和えるだけ。


クックパッドを参考にした、こちらのナムルも美味でした^^

◆きゅうりともやしのナムル
きゅうりともやしのナムル

Cpicon 簡単副菜☆もやし胡瓜ハムのサラダ?和え物 by まなげ★


きゅうりはスライスすれば冷凍もできるそうなので、次回からはぜひ試してみようと思います。


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL