TOPこども ≫ 激しいお水遊びとトイレ記念日

激しいお水遊びとトイレ記念日

ムシムシする季節、娘のお尻がかぶれてきた勢いで、下半身すっぽんぽんのトイレトレーニングを始めています。
(そして昨日、3日目にしてトイレ成功^^)

ちなみに私が台所に立つ時などは、普通のパンツにトレパンマンを付けていますが、娘はトレパンマンがビチョビチョになっても、まったく無反応。
すっぽんぽんだと本人もおしっこが出た時に驚き、私もおしっこが出た時間がリアルタイムで分かるので、「次は何時頃トイレに誘おう」という目安もつけやすくなっています。


さて、そんな娘、毎朝の日課がベランダでのお水遊び。

お水遊び


Sponsored Link




この髪型がおもすろすぎるよ。

お水遊び


この夏は公園のお水広場へたくさん行こうと思ってましたが、公園だと大人がまいりそうなため、すぐに涼めるイオンモール幕張新都心へ。

イオンモール幕張新都心

イオンモール幕張新都心

イオンモール幕張新都心

激しく遊んだあとは爆睡。

イオンモール幕張新都心

グランドモール1階にあるクロワッサンたい焼きがおいしかったです^^

クロワッサンたい焼き

クロワッサンたい焼き


以前の日記はこちら


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
トイレトレーニングがんばりましたね!
それにしてもすっぽんぽん作戦かぁ~さすが!!

夏はトイレトレーニングの季節にも
良い時期みたいですね!
洗濯物乾きやすいし^^

うちの子はどうなることやら><

ウチも毎日午前中お外で水遊びさせてますよ^^
ホント大人が参っちゃいますね><
2015年07月22日(Wed) 22:00
Re: No title
編集
★☆YoneShio☆★さん、こんにちは!

トイレ、1度成功したからその後すんなり!とはいってないんです・・・。
(うちの子の場合)

成功したり、もらしたり。
でも、ストレスが溜まらないように気を抜きなからも地道に進めていきます♪

★☆YoneShio☆★さん、ブログ見ましたが大きなプール買ったんですね!
すごい、すごーい♪
楽しそう!

ご近所だったら遊びに行きたかったわ。
2015年07月23日(Thu) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL