TOPごはん・お弁当 ≫ プチトマトを使ったレシピ

プチトマトを使ったレシピ

今年の母の日に長男と長女から、プチトマトとピーマン、茄子の苗をもらったんですが、その中でもプチトマトが順調に育ってくれています。

プチトマト

とりあえず食べられそうなプチトマトだけ収穫。



収穫したプチトマトと親戚からいただいた玉ねぎ、ふるさと納税で届いた特産品のぶた肉を使って、豚こまとミニトマトのニンニク炒め。

豚こまとミニトマトのニンニク炒め

* 雑誌に載っていたレシピです。

豚肉に塩・コショウを軽くもみ込み、薄力粉をまぶす。
フライパンにオリーブオイル、ニンニク、赤唐辛子を入れて中火にかけ、香りが立ったらニンニクと赤唐辛子を取り出す。
②のフライパンに豚肉を入れて強火で炒め、塩コショウ、玉ねぎ、ミニトマトを加えて、ミニトマトの皮がはじけるまで炒める。
②のニンニクとパセリを散らす。

トマト嫌いな私でもおいしく食べられました^^


もう一つ。
山本ゆりさんのブログsyunkonから、レンジでチンするだけの簡単レシピ、チキンのトマト煮&チーズ焼き。

チキンのトマト煮

タッパーに材料を入れたらチンするだけ。

チキンのトマト煮

≪材料≫
鶏もも肉・塩、こしょう・小麦粉・にんにく・玉ねぎ・トマト(私の場合はプチトマト)・チーズ
ケチャップ・ウスターソース・酒・砂糖・固形コンソメスープの素 など。


チンするだけだなんて嬉しいレシピ^^


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL