TOPこども ≫ プレ幼稚園と子育てサークル

プレ幼稚園と子育てサークル

最近、ありとあらゆる無料の子育てサークルに参加しまくっている親子です。
前回のサークルでは、ハサミを使って笹飾り。

子育てサークル

別のサークルでは手作りパウンドケーキを食べたり、ゲストさんが来て歌を歌ったりしてました。


Sponsored Link




サークルだとプレ幼稚園と違い、私の力が良い加減にぬけるのがいいです。

子育てサークル


一方、プレ幼稚園では「お母さん、無理に子供にやらせないで下さい。」と言っていた先生も、最近では「やらせて下さい。」という言い方に変わってきました。
(そりゃそうか。)

大丈夫かな、と心配する半面、うちの娘も周りの子の影響を受けて急激に成長している気がします。

・・・が。

今週のプレでは、園庭で遊んでる時に年中さんのいじめっ子に遭遇してしまい。
(うちの娘がターゲットにされました。)

しばらくは、こんな時娘はどうするのかと見守っていましたが、遊具で遊ばせないようにしたり、蹴りを入れたり・・・!!
しっかり「先生に見えない場所」を選んでいじめるんですね。

子供はいろいろと経験して成長するもの・・・とは分かりながらも、なんだか一気に幼稚園に行かせることが複雑になった今日この頃。




* おまけ *

上の画像で着せている服がお気に入り。

子供服


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL