TOP家計の見直し・ふるさと納税 ≫ 2015年 ふるさと納税で届いた武熊たくま豚詰合せ(計2kg)

2015年 ふるさと納税で届いた武熊たくま豚詰合せ(計2kg)

私にとって今年が初めてのふるさと納税。
今か今かと楽しみにしていた特産品が届きました。

武熊たくま豚詰合せセット
寄付金 1万円

茨城県石岡市特産品、武熊たくま豚詰合せセット(計2kg)。

ちなみに石岡市へのふるさと納税はクレジット対応をしていません。
郵便振替のみ、振込手数料を石岡市が負担してくれます。



Sponsored Link




以下、武熊たくま豚詰合せのセット内容。

肩ローススライス
肩ローススライス約500g×2

ロースとんかつ
ロースとんかつ約600g

スペアリブ
スベアリブ約500g


早速、先日の父の日に、旦那さんの大好きなスペアリブを調理してみました。

スペアリブ
旦那さん完食^^


今回のふるさと納税はワンストップを希望したので、別の日に書類が送られてきましたが、返信用の封筒や切手は自分持ちでした。

ワンストップ特例制度
(確定申告に使える寄付金受領証明書も同封されています。)

2015年 ふるさと納税について詳しくはこちら




* おまけ *

市のホームページで調べた子育てサークルのひとつに、のどかな畑のど真ん中にあるお庭付きの小屋がありました。
まるで田舎のおばぁちゃんち。

子育てサークル

周りでは畑仕事をしている方がいて、家の中ではスタッフの方が天ぷらを揚げていたり、カレーを作っていたり。
「もう何十年もここにいる」というベテランのスタッフさんばかりで、(写真は撮れませんでしたが)置いてある玩具もレトロ。

子育てサークル
テラスの向こうはイチゴ畑。

送り迎えをしてくれたり、帰った後もショートメールをくれたり。
スタッフの方の温かい対応に、母のことを思い出し、なんだか少しウルウルとしてしまいました。


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL