TOPごはん・お弁当 ≫ 2015年 ふるさと納税で届いた武熊たくま豚詰合せ(計2kg)

2015年 ふるさと納税で届いた武熊たくま豚詰合せ(計2kg)

私にとって今年が初めてのふるさと納税。
今か今かと楽しみにしていた特産品が届きました。

武熊たくま豚詰合せセット
寄付金 1万円

こちらは茨城県石岡市の特産品、武熊たくま豚詰合せセット(計2kg)です。
(ちなみに石岡市へのふるさと納税はクレジット対応していませんでした。)

2015年 ふるさと納税について詳しくはこちら



以下、武熊たくま豚詰合せのセット内容です。

肩ローススライス
肩ローススライス約500g×2

ロースとんかつ
ロースとんかつ約600g

スペアリブ
スベアリブ約500g


早速、先日の父の日に、旦那さんの大好きなスペアリブを調理してみました。
スベアリブと言えばBBQソースのイメージでしたが、家にある調味料でできそうなレシピを参考に。

Cpicon これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪ by かなBANANA

スペアリブ

旦那さん完食^^


今回のふるさと納税はワンストップを希望したので、別の日に書類が送られてきましたが、返信用の封筒や切手は自分持ちでした。

ワンストップ特例制度
(確定申告に使える寄付金受領証明書も同封されています。)

ワンストップ特例については、以下のサイトを参考にして下さい♪

4月からふるさと納税制度改正!こう変わる、を解説!


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL