TOPこと ≫ 田舎のお婆ちゃんち風 子育てサークル

田舎のお婆ちゃんち風 子育てサークル

市のホームページで調べた子育てサークルのひとつに、のどかな畑のど真ん中にあるお庭付きの小屋がありました。

子育てサークル

サークルといっても特に何かをする訳ではなく、自由に遊べる場所。
夏には学生さんが来てプールを設置してくれるそうです。



周りでは畑仕事をしている方がいて、家の中ではスタッフの方が天ぷらを揚げていたり、カレーを作っていたり。
「もう何十年もここにいる」というベテランのスタッフさんばかりで、(写真は撮れませんでしたが)置いてある玩具もレトロ。

送り迎えをしてくれたり、帰った後もショートメールをくれたり。
温かい対応に、私も良い気分転換になりました。

子育てサークル
テラスの向こうはイチゴ畑。




* おまけ *

先日、イオンモール幕張新都心のファミリーモールへ行ってきました。
本当は3階のテラスでお水遊びがしたかったのですが、あいにくの曇り空。

イオンモール幕張新都心

以前の日記はこちら


とりあえずウロウロしようと館内に入ったとたん、愛するポニョ(ぬいぐるみ)を発見。

ポニョ
離さないよね~。

ポニョ
ポニョ~❤

予定外の出費・・・。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL