TOP収納・インテリア ≫ 三角の窓を模様替え ブラインドを取り外してみました。

三角の窓を模様替え ブラインドを取り外してみました。

ご自宅に三角の窓がある方は少数派だと思いますが、我が家にはあるんです。

三角の窓

ブラインドはもちろん特注。

この三角のブラインドは、次女がつかまり立ちを始めた頃からず~っと半開き。
「もしも紐が首にからまったら!」と心配で、テープで固定したままでした。



今回は思い切って、このブラインドを取り外し、窓に目隠しシートを貼ってみました。

ガラスシート

使ったのはこちら▼


有害な紫外線もほぼカットしてくれるシートなんだそう。

ただし、このウィンドウフィルムは大きさが選べず、ちょっぴり貼りにくいという難点がありました。
紙が分厚く裏にメモリはないので、まず三角の形にカットするのが大変。
日中に私一人で出来るかな、と思ったらぜんぜん無理でした。

ガラスシート

▼旦那さんは、家にあった不要の紙で角度を測っていました。
三角の窓

スクイバーが付属していて何度も貼り直しできるのが良い点で、柄もなかなか気に入っています。
模様替えした後はお部屋が明るくなり、お掃除も簡単に。

ガラスシート

ガラスシート

外から中も見えません^^

ガラスシート
夜になるとこんな感じに。




* おまけ *

ついでに気になりつつも目をそむけていた天窓を大掃除!!

天窓


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

編集
素敵なお家の予感^^

ブラインドでこんな特注品があるのにビックリ^^

ステッカーだとスッキリしてまたいいですね♪

お掃除いらずだし★
2015年06月11日(Thu) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL