TOPごはん・お弁当 ≫ 節約&手抜きでパン耳ランチ

節約&手抜きでパン耳ランチ

次女用の朝食に食パンを使うと、余ってしまう耳。
その耳はいつも冷凍しておいて、大量にたまってくると私のランチに。

耳も手間をかければ立派な食材になるんでしょうけど、自分用なので手抜きです。


ある日の昼食
パン耳ランチ

耳にオリーブオイルをぬってトースターでチン。
カップスープでつけパン。


Sponsored Link




またある日の昼食
パン耳ランチ

オリーブオイルと顆粒のコンソメをかけて、トースターでチン。
見た目さっきと変わらないけど、一応コンソメ味でおいしい^^


そしてまたある日の昼食
パン耳ランチ

これまた見た目じゃ分からないけど、味付けはマーガリンときび砂糖。
長女がバレンタイン用に使って余っていたケーキ用のマーガリンを使ったら、これがすごくおいしい。

(一応、ブログ用にグラスやカップに盛り付けてますが、普段はもっともっとザツです・・・。)


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

たらこさん、こんにちは!
編集
入学式のお祝いコメント
ありがとうございます( *´艸`)
そちらは雪だったんですね(汗)

こっちは、午前中は雨...
午後からの入学式は晴れたけど、
めちゃんこ寒かったです(;´Д`)


パン耳、なんかこんな風に
キレイにしてると、お店のランチに
出てきそうな感じ(笑)
私も、自分だけの昼食は超手抜きです~
おやつだけで済ます事も(汗)

2015年04月09日(Thu) 16:42
Re: たらこさん、こんにちは!
編集
ゆぅひままさん、こんにちは♪

桜が咲いた!と思ったら急激に寒くなりましたね・・・
私ももうすぐプレ幼稚園の入会式とやらが待っています・・・
(服がない)

もう最近は、自分用のものなんて、すべて手抜き(笑)
2015年04月09日(Thu) 17:25
編集
偶然!私も今朝パンの耳でフレンチトースト作ったんです!!
節約にはパンの耳ですね^^
2015年04月11日(Sat) 18:04
Re: タイトルなし
編集
★☆YoneShio☆★さんもパン耳の朝食だったんですね~!

クックパットでパンの耳を揚げ物の衣にしているレシピがあって、真似してみたら、私、大失敗しました・・・。
もうやっぱり、チン!で出来上がるのが良いですわ(笑)
フレンチトースト、今度やってみます♪
2015年04月11日(Sat) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL