TOPこども ≫ 100円ショップのベビーグッズ

100円ショップのベビーグッズ

先日、ダイソーでおまるを買いました。

ダイソーのおまる
(200円)

200円といっても結構立派。
最近は100円ショップもどんどん進化していますね。


Sponsored Link




思わず店頭でパチリと撮ってしまったこちらはセリアのもの。

離乳食調理トレイ&スプーン

ちょっと分かりずらい画像ですが、すり鉢とおろし器とスプーンのセット。
こんなものまであったんですね。


思いおこせば、子供用品の専門店でマグカップを購入した後に。

マグカップ
(確か1,000円ぐらいだったはず。)

ダイソーで同じようなマグカップを見つけてショックを受けたことがあります。

マグカップ

同じく、専門店でマルチクリップを購入した後に・・・。

マルチクリップ

胸元に付いている黄色いものがマルチクリップで、おしゃぶりや玩具が手から落ちても、お洋服にくっつけていればなくさないという優れもの。

マルチクリップ
↑ダイソーのマルチクリップ


コーナーガードも知らずに専門店で購入していましたが、しっかりと100円ショップに取り揃えてありました。

コーナーガード

お尻ふきのフタはプレゼントでいただいたので買う必要がありませんでしたが、同じようなお尻ふきのフタも100円ショップで売っています。

おしりふきのフタ

中のシートが乾きにくく、くり返し使うことができる優れもの。

玩具などもどんどん進化しているし、子供の成長は早いので、最近は専門店へ行く前に、まずは100円ショップへ立ち寄ることにしています。


ちなみに私が今までに購入した100円ショップのベビーグッズはと言えば、コンセントガードやキャビネットロック。

コンセントガード

コンセントガード

キャビネットロックは強力な両面テープでくっつけるものなので、ちょっぴり注意が必要でした。

キャビネットロック

家具の素材によっては、シールはがしを使ってもこんな風に傷がついてしまいます。
(マスキングテープを使えば良かったのかも。)

キャビネットロック


良くお世話になったお気に入りの物と言えば、セリアのヌードルカッター。

ヌードルカッター

名前の通り麺をカットするもので、ケース付きなので持ち歩きにも便利です。

ヌードルカッター


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL