TOPもの ≫ アンパンマン カラーキッズタブレット  口コミ

アンパンマン カラーキッズタブレット  口コミ

CMを見て、娘にどうしても買ってあげたかったもの。

アンパンマン カラーキッズタブレット

アンパンマンのカラーキッズタブレットです。



娘はまだTVでアンパンマンを見たことがないのですが、箱を見ただけで玩具だと察するのか大興奮。
更に電源を入れると、液晶のアンパンマンがしゃべることに再び大興奮。

アンパンマン カラーキッズタブレット

毎日遊びながら、どんどん物の名前や言葉を覚えているようです^^

アンパンマン カラーキッズタブレット

タブレットの大きさはA4ぐらい、シート交換で7つのジャンルが遊べます。
ひらがな・カタカナ・英語・数字とアンパンマンの仲間たち・音楽・世界の国の旗・あいさつ。

例えば「あ」を押すと「あ」と言うだけではなく、問題形式でも遊べます。

「あ はどこかな?」などとランダムにアンパンマンが聞いてきて、正解すると褒められるという。
画面に出てきた絵と同じ絵、または同じ文字をタッチすれば良いので正解しやすく、褒められて喜ぶ姿に私も思わずニヤけてしまう日々^^


買って正解だったな~と感じつつ、実はちょっぴり難点も。

アンパンマン カラーキッズタブレット

お気づき頂けたでしょうか。

シートがボロボロであることに・・・。


そうなんです。
付属のシートが、あっと言う間にボロボロになるんです。

シートはタブレットの裏側にしまえるんですが、簡単に取りだせて簡単に下り曲がり、すぐにシワシワになってしまいます。

アンパンマン カラーキッズタブレット

後は音楽の画面が使いづらい。

アンパンマン カラーキッズタブレット

タッチすると音が鳴るんですが、太鼓の部分をバンバン押してもダメなんです。
画像で分かるでしょうか。
小さな★の部分を指で押すと音が出るんです。
う~ん、的がちっちゃい。


似たようなタブレットがあるなか私はどうしても、このアンパンマンのカラーキッズタブレットがほしかったのですが、とにかく難点は付属のシートがボロボロになること。
総合評価としては高めですが、できればこのシートの問題、どうにかしてほしいものです。



その後、付属のシートをコピーしてみました。


~2016年 追記~

うちの娘の場合、この玩具でひらがなを覚えることはありませんでしたが、幼稚園で同じクラスの男の子(3歳)は、この玩具で遊びながら、ひらがなを完璧に覚えたそうです。
公園の遊具に書いてある注意書きをスラスラと読んでいて本当に驚きました。
同じ玩具で遊んでいても、学び方には個人差がでますね・・・。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

たら子さん、こんばんわ☆
編集
アンパンマンの魅力ってすごいですよね~
子ども達がみんな通る道(笑)
我が家の息子らも例外なく通りました。
12歳年下の私の弟も、小さい時は
アンパンマンでした(笑)(笑)

最近のは、液晶画面まで出るんですね!!
進化してる(●゚ω゚●)
興味から学びにつながっていきそうですね♪♪
さすが、アンパンマン!!


たら子さん、結婚記念日がバレンタイン
なんですね~、もうすぐですね( *´艸`)

2015年01月31日(Sat) 01:12
Re: たら子さん、こんばんわ☆
編集
ゆぅひままさん♪

ほんと、アンパンマンってすごいですね~。
不思議です。
小児科へ行くと、アンパンマンのぬいぐるみやDVDがあったりするので、TV見なくてもアンパンマンの存在は大きいようです。

弟さんもアンパンマンだったんですね♪
私の頃は、何だったっけ?(思い出せない・・・)


そうそう、もうすぐ結婚記念日なんです。
でも何もなさそうな予感・・・(笑)
2015年01月31日(Sat) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL