TOPごはん・お弁当 ≫ 野菜を練り込んだうどん

野菜を練り込んだうどん

しばらく親子で体調をくずし、その後、体調が悪化してしまった娘です。
先日は入院する準備をし、小児科からいただいた紹介状とグッタリした娘をかかえ、大きな病院へ行きました。

病院

実は今年の3月にも肺炎・胃腸炎・脱水症を起こし大変な目にあっていたので、もう本当に本当に心配だったのですが!


Sponsored Link




病院についてキッズスペースを見つけたとたん、なんと、急に元気が復活する娘!!
(結局、元気だからと入院せずに帰ってきました。)


ただし、食欲のない日は続いていて、ようやく昨日から受け入れてくれるようになったのが、うどんの麺。
(麺以外はすりゴマの1粒でさえイヤなようです・・・。)


そこで作ってみたのが、野菜を練り込んだ手作り麺。

野菜を練り込んだうどん
(裏ごししたブロッコリーを入れて。)

上手くいくか分からなかったので作ったのはほんの少量。
普通の麺にまぎれて数本入れてみましたが、無事に完食してくれました^^


公園
早く元気になりますように。


手作り麺、やってみると意外と簡単だったので、今後もいろんな野菜を混ぜて作ってみたくなりました。


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

編集
こんな小さな子が・・かわいそうにね;;

早く体調が回復しますように。
2014年12月22日(Mon) 14:01
Re: タイトルなし
編集
さくらさん、ありがとうございます♪
毎年クリスマスに体調崩すんですよ・・・。
早く良くなってくれると安心です!
2014年12月22日(Mon) 14:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL