TOPスキンケア・コスメ ≫ お米のとぎ汁で洗顔

お米のとぎ汁で洗顔

水谷雅子さんをご存知ですか?
1968年生まれとは思えない美しさで、お肌がキレイ以前に顔のパーツが整っていてとてもキレイなお方です。

MasakosSalon

このお美しい水谷雅子さんが、ブログで‘お米のとぎ汁での洗顔方法’を紹介していて、実は私も夏から実践していました。

私の場合は2~3日に1度、朝の洗顔で実践中ですが、本当にお肌に透明感がでてきて「良い」と思えたので、ここでも紹介させてください。

と言っても、水谷雅子さんのブログを見て真似ただけなので、元祖を見たい方はライスウォーター洗顔へ。



やり方はまず、お米の汚れを軽く洗い流し、この水は捨てます。

お米のとぎ汁

2回目3回目のとぎ汁をペットボトルに移し、冷蔵庫で一晩寝かせます。

お米のとぎ汁

翌朝になると、底に白い固まりが沈殿しているので、沈殿物と同じぐらいの量のお水を残し、後の水は捨てます。
そこに新たにお水を足してよく混ぜ、洗面器に移して洗顔をします。
(夫はこの姿を見ると、とても気持ち悪がります。)

私自身、最初の数回は‘本当に良いのかよく分からない・・・’という感じでしたが、かれこれ1ヶ月以上続けてみて、本当にお肌が明るくなり透明感がでてきたと実感しています。




* おまけ *

アリオでのイベント、「はだしであそぼう!ダンボールランド」へ。

はだしであそぼう!ダンボールランド


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

こんばんは♪
編集
昔の人はぬか袋で体も顔も洗ったのよね~。
アトピーの人にも良いそうな。
水谷さん、若いだけでなく顔立ちも美人ですネ♪
2014年09月26日(Fri) 20:23
Re: こんばんは♪
編集
ladyluck13さん、こんばんは!

水谷さん、キレイですよね、うらやましい・・・。

とぎ汁洗顔、お金もかからないし、気に入っています♪
2014年09月26日(Fri) 21:01
編集
へぇ!!
知らなかった!!
すごーーー!!

ちょっと早速真似してみまーす★
2014年09月29日(Mon) 23:15
Re: タイトルなし
編集
★☆YoneShio☆★さん、ぜひお手軽なので試してみてくださ~い♪
2014年09月30日(Tue) 19:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年07月12日(Tue) 17:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL