TOPおでかけ ≫ GWに行く格安家族旅行(南房総)

GWに行く格安家族旅行(南房総)

結婚してからはお正月やGWなど、旅費が高くなってしまう時期はあえて避けて旅行に行っていましたが、今回は旦那さんが「どうしてもGWに旅行に行きたい。」と言うので必死で探してみました。

GWでも家族5人が格安で泊まれて、予約に空きのある宿を。

もうGW直前という時期に探して探して、見つけた宿はこちら。

聖山荘
聖山荘

口コミを見ると、とにかくお料理の評価が高いお宿です。
(その他の事はおいといて・・・。)



もともとは、宿泊費が大人7,560円・子供7,200円・乳児は無料のプランでしたが、追加料金で夕食にあわびを付けられるということで♪

【プラン名】 解禁!! おまたせあわびの季節です★

大人10,300円
子供9,500円
乳児は無料

GWはどこも素晴らしく宿泊料が高くなるので、私が探した中でもこれは(あわびを付けさえしなければ)安い宿だったと思います。

聖山荘

雰囲気は田舎のお婆ちゃんち。
2~3組しか泊まれない宿なのかと思っていましたが、駐車場には車がいっぱい。
なかには若い女性グループのお客様も。

長女が一番心配していた「男湯と女湯は別れているのか」という問題は一応クリア。

聖山荘
(24時間入れる‘温泉’です。)

評価の高いお料理は本当に贅沢でした。

聖山荘 夕食

鯨のタレ・ローストビーフ・お刺身の盛り合わせ・あわびのお刺身とバター焼き・エビフライ・煮物・漬物・つみれ汁・・・
テーブルに乗り切れない焼き魚に煮魚、釜飯にデザートまで。

きれいに並べて写真を撮る余裕もなく、食べるのに大忙しでした。




* ホテル周辺 *

房総なので、宿のすぐ近くには海があります。
(釣りをしてみましたが釣果はゼロでした。)

海

海


イチゴ狩りの日記はこちら


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL