TOPおでかけ ≫ ホテル南海荘へ

ホテル南海荘へ

1泊2日で房総にある ホテル南海荘 に行ってきました。

ホテル南海荘

【週末】バイキング付き 1泊7,900円
【平日】バイキング付き 1泊6,900円
* 乳幼児は布団・食事なし 1泊2,100円
(駐車料金は200円です。)

このお得なプランは、友達が「ゆこゆこネット」から見つけてくれたもの。

ゆこゆこネットゆこゆこネット


お部屋は選べないコースだったんですが、うちの子が現在ベットによじ登り、降りる時は頭から・・・と危険な時期なので、事前に南海荘に電話して和室にしていただきました。



館内にはゲームコーナーや売店、エステやリラグゼーションルーム、居酒屋やラウンジ、夏季にはプールもあり、スタッフの方の対応がとても良かったです。

海を見ながらまったりできる足湯もありました。
(その代わり露天風呂はありませんでした。)

ホテル南海荘 足湯

お部屋はオーシャンビュー。

ホテル南海荘

夜になると真っ暗で、どこまでが空でどこからが海なのか分からなくなるんですが、窓を開けると波の音が聞こえてきて癒されます。


ホテル南海荘の温泉は「くどりの湯」と言って、苦や災いを除きとってくれるという言い伝えがあるのだとか。

ホテル南海荘
(子供用のチェアーなどはありませんでした。)


夕食のバイキングは、さざえや帆立、海老などが焼き放題。
釜飯や天ぷらは揚げたて、お鍋はスープの種類が選べたり、お肉やお寿司にお刺身・中華・デザートなど、種類は盛りだくさん。
特に蛤のスープがおいしかったです。

ホテル南海荘 バイキング

朝食もバイキングで、洋食・和食・オムレツの中身は選べたり、さすが房総なので海苔の佃煮やあさりの佃煮、お刺身などはおいしい^^

ホテル南海荘 朝食

私は赤ちゃんを抱っこしながらだったので、焼き物を食べるのは困難でしたが、今回は何よりも、出産してからお預けだった‘友達との旅行’に行けたことで、とても良い気分転換になりました。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL