TOPこども ≫ 買って良かった育児グッズ

買って良かった育児グッズ

私はベビーグッズにぜんぜん詳しくないのですが、実際に使ったベビーグッズの中でも「出会えて良かった」と思えるベスト6を紹介させていただきます。

ベビーグッズ

ベスト6って何だか中途半端ですが、ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートや哺乳瓶など、きっと誰もが知っていそうな物ではなく、それ以外の物でまとめさせていただきました。
どなかの参考になれば嬉しいです。


Sponsored Link




ハイローチェア

ハイローチェア

スイングハイローラック

ハイローラックを買ってからというもの、確実に家事が楽になりました。
椅子の角度や高さも変えられ、タイヤが付いているので移動も楽々。
ゆらゆら揺れて寝かしつけにも使えれば、離乳食を食べさせる時にも役立っている一品です。


クーファン

クーファン

我が家ではベビーベットの代わりにクーファンを使っていました。
使う期間は短いものですが、リサイクルショップで700円だった物なので、充分元は取れたと思います(笑)

軽く移動が楽なので何かと便利でした。


バスチェア

バスチェアバスチェアex-915920_01_201708061540538e2.jpg
(画像お借りしています。)

バスチェア

椅子はリクライニングするので首がすわる前から長い期間使うことができ、使わない時には折りたたんでコンパクトにすることも可能です。
(パーツも取り外しが可能です。)

両手を使えるので赤ちゃんを洗いやすく、自分が髪や体を洗ってる間は座らせておくことができます。


ベビーサークル

ベビーサークル

本当はもっとシンプルな色の物を検討していたんですが、夫がどうしても・・・と言うのでカラフルなこちらを購入しました。

ベビーサークル ベビーサークル ベビーサークル

サークルの中で遊ばせることだけが目的ではなく、自分がサークルの中に入ってアイロン掛けなどの作業をすることもあります。
お友達のうちではサークルでTVを囲んでいて、そのアイデアに衝撃を受けました。

テレビ
(我が家のテレビには既に大きな傷が・・・。)


とおせんぼ(ベビーゲート)

とおせんぼ

とおせんぼ

危険なキッチンを荒らされることがなくなりました。


鼻吸い器

鼻吸い器

鼻吸い器

娘は生後2か月で風邪を引いたので、前もって準備していて良かったもの。


番外編で、なくても良かったものと言えば、ベビー用体温計とおむつポーチ。
専用のおむつポーチは意外とかさばり、持ち歩きに不便でした。
ベビー用体温計は、うそでしょ?と思うような体温結果になることが多く、結局大人と同じものを使っています。
(ちなみに、産院では大人用の体温計を赤ちゃんの首にはさんで測っていましたよ。)


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

編集
「たら子」さん

もうすぐ10ヶ月になるので

そろそろ沐浴もイメトレしています♪
これからも子育てに役立つサイト期待しています!

また遊びに参ります^^
2013年12月01日(Sun) 16:04
Re: タイトルなし
編集
いよいよ、もうすぐ出産ですね~♪
産まれたら写真見せて下さい!
楽しみです!

うちの子は今、何にでも登ってしまいます・・・。
そして降り方を知らないので、本当に目が離せません・・。

あと少しの間、ゆっくりとした時間を楽しんでくださいね~♪
2013年12月02日(Mon) 12:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL