TOPこども費 ≫ おむつ代の節約

おむつ代の節約

毎日何枚も使う紙おむつ。

おむつ代の節約

主に私が実践しているオムツ代の節約法は以下4つ。

【1】 新生児の頃は布オムツを使う
【2】 パンツ型になったら、おしっこ吸収ライナーを使う
【3】 オムツのモニターをする
【4】 おむつのサンプルをもらう




布おむつ育児

古いイメージのある布オムツですが、最近は便利な物があるんですね。

▼インサーツ


使い方は、可愛いおむつカバーの中にインサーツを入れるだけ。

アドバイスとしては、交換する際に‘使用済みのインサーツの置き場所’を作っておくと便利です。
私の場合は水とちょっぴりの洗剤を入れたバケツを用意。
カバーから汚れたインサーツを抜き取ったらバケツへポン。


パンツ型おむつの節約

私の場合、娘が1歳を過ぎ、おしっこやウンチの量が増えたと同時に布オムツは卒業。
ただ、パンツ型オムツになると、値段もグッと高くなる・・・。



そこで私が娘に使っている「おしっこ吸収ライナー」。

使い方はナプキンと同じですが、上にはいているのはオムツなのでライナーが汚れたら取り外すだけ。
通常のオムツ交換よりグッと楽になり、コンパクトなので持ち歩きにも便利。
値段もとってもお手頃です^^


オムツのサンプルをもらう

おむつモニターについては、必ずモニターできるとは言い切れませんが、私が今までにモニターさせていただいたサイトを例に出すとウーメディアとRipre。
1パックまるごとモニターさせていただけるので、タイミングよくオムツの案件があり、それに当選することができればとてもお得です。

ウーメディア
Ripre


また、マクロミルマクロミルというアンケートモニターでは、過去、2パックのオムツをサンプル調査させていただいたことがあります。


* ネットから簡単に応募ができるサンプルプレゼントも見つけたのでリンクしておきますね。

 プレママタウン 
(妊婦さん限定ですが、プレママタウンに入会するとムーニーのオムツがもらえます。)

 ユニチャーム
(ムーニーやマミーポコが抽選で当たります。)

 花王
(抽選でメリーズのオムツやおしりふきが当たります。)

 エリエール
(毎月200名様にエリエールのグ~ン製品のサンプルがもらえます。)

 GOO.N MAMコミュニティ
(抽選でおむつ1パックやエリエール製品の詰め合わせがもらえます。)

 ネピア
(抽選でネピアのおむつが当たります。)

 ピカ☆ママコミュニティ
(ピカ☆ママコミュニティに登録するとメリーズさらさらエアスルーがもらえます。)




* おまけ *

キャビネットや引き出しに取り付けるストッパー。

ストッパー
(100円ショップで購入。)

今まで何も考えずに直接ペタリとしていましたが・・・。

シールはがし
(マスキングテープを貼れば良かった・・・。)


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^





サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』


Comment

編集
過去日記から失礼します^^

良い情報ゲットしました!

こんなグッズあるんですね!

吸収ライナーなんて持ち運びも便利だし
安いわ~♪

いつも先輩ママさんの情報ありがたいです^^

2015年03月03日(Tue) 14:21
Re: タイトルなし
編集
★☆YoneShio☆★さん!過去記事も読んでもらえてうれしいです♪
私の場合、過去記事もよく整理するので♪

ライナー便利ですよ、今も使ってます♪
2015年03月03日(Tue) 15:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL