TOPもの ≫ ジョイントマット比較

ジョイントマット比較

寝返りした後にアゴを床にうったり、お座りも不安定な赤ちゃん。
娘の寝返りがはじまってから、まず我が家で用意したのがジョイントマットでした。

ジョイントマット

ジョイントマットはトイザらスや西松屋、楽天でも買えますが、今は100円ショップでも売ってるんですね。



ちなみに我が家で使ってみたジョイントマットは2種類。
最初に購入したのがこちらです。



しっかりしていて頑丈、色合いも良いです。
難点はマットがずれると、ずれた部分のフローリングがツルツルと滑りやすくなること。

その後、トイザらスで買い足したのがこちら。

ジョイントマット
(怪獣はお気になさらずに。)

数字やアルファベットの部分がくり抜けるんですが、これが失敗・・・。
すぐに子供が外して遊びだし、口に入れたり折り曲げたり。
(マットを敷いてあった部分は先ほどのマットと同様すべります。)


騒音を防ぐ意味も含めてジョイントマットを長く使いたい方は、少し良いものを選ぶのがおすすめです。

北欧 ジョイントマット
★北欧ジョイントマット 洗える・防炎




* おまけ *

先日、友人の家に遊びに行ったら、テレビがサークルで囲まれているのを発見。



今までサークルには子供を入れるという発想しかありませんでしたが、逆にサークルの中に‘危険な物’を入れてしまう手もあったんですね。

テレビ
(我が家のテレビには既に大きな傷が・・・。)


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL