TOPその他 ≫ 振り出しに戻る

振り出しに戻る

随分と日が経ってしまいましたが、その後も姉をリサイクルショップへ誘い出しては、不用品を減らす努力を続けていました。

不用品

服(34着) 906円
コート(6着) 1,250円
バッグ(3点) 120円
日用品(11点) 380円


Sponsored Link




少しずつでも物が減り続けているなら片付ける気力も持続するのですが、現在の実家の状況はと言うと。

▼キッチン
キッチン

▼冷蔵庫
冷蔵庫

▼リビング
リビング

みーちゃん
・・・・。


雑巾
(掃除機をかけるのも大変な騒ぎで、床の汚れもすっかり元通り。)


使ったものの出しっぱなしなら まだよいのだけれど、毎度毎度 新たに購入したものが増えているので、私も実家へ行く度に金縛りにあっています。

例えば階段下の収納スペースへ押し込まれた新品の鍋。

階段下

私 「せっかくあんなに鍋を処分したのに、また買ったの?」
姉 「みんな(我が家の家族)と鍋でもやるかもしれないと思って。」
私 「鍋をするにも家が片付かないとできないんだから、まずは鍋ができる環境を作ってから買ったほうがよかったんじゃない?」
姉 「セールだったから買っただけで、定価で買うのは絶対嫌なの。」


私からすれば、セールを利用しないことより、使うかどうかわからない物を買うことのほうが、よっぽどお金の無駄だと思いますけれど。


にほんブログ村
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年05月25日(Fri) 12:46
編集
たらこさん おはようございます^^
ご実家の公開…久々ですね。
お仕事もあって、以前のようにお片づけも出来ませんよね。どうしたらいいでしょう…。

衣替えのシーズン。このタイミングで我が家も少し整理整頓しないといけません。
2018年05月26日(Sat) 07:13
Re: No title
編集
いつも心温まるコメントありがとうございます♬

只今家族そろって咳こんでいる真っ最中です。
体、気をつけなきゃですね^^
2018年05月26日(Sat) 12:51
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、こんにちは♬

以前のタンスの日記、読みましたよ。
整理整頓にお弁当、お互い頑張りましょう^^
2018年05月26日(Sat) 12:52
No title
編集
いつも大変ですね。
お姉さんは、買う事が趣味なんですね。
その後の使うや生理整頓はどうでもいいんでしょうね。
片付ける側からはもったいないの一言なんですけどね。
亡くなった私の母も買い集めて、満足して使わないで終わったものが沢山です。
今、実家に住む兄が少しずつせっせと片付け・処分しています。
2018年07月27日(Fri) 01:01
Re: No title
編集
nariizupyさん、コメントありがとうございます^^

最近は頻繁に実家に行けず、昨日たまたま実家に行ったんですが、またもや恐ろしい状態に途方に暮れていたところでした。
グッドタイミングでのコメント、涙がちょちょぎれました。

nariizupyさんのご実家もお兄さんがせっせと片付けているんですね。
心より応援しています~~!!
2018年07月27日(Fri) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL