TOP生活雑貨 ≫ 経済的な日用品

経済的な日用品

数ヶ月前からダイソーのあみたわしを使っています。

あみたわし

当初はヤシノミ洗剤を使っていて、この あみたわし だとまったく泡立たないという難点があったのですが、その後いろいろな洗剤や石鹸を試しました。


Sponsored Link




決めたのはキュキュット。

キュキュット

今はお気に入りのディスペンサーが見つからず、ヤシノミ洗剤の入れ物へキュキュットの詰め替え用を入れていますが、キュキュット(オレンジ)は、液体が半透明。

あみたわし

泡立ちもよく、油汚れもすっきりと落としてくれます。

あみたわし

そして、なんとも、この あみたわし が経済的。

今までスポンジは消耗品だと思ってましたが、あみたわしに変えてからは、買い換えることがなくなりました。
汚れがしみ込んだり、へたれることなく、繰り返し使えています。
(ミートソースの汚れがついても、洗濯石鹸で手洗いすれば元通り。)

スポンジのストックを買いそろえておく必要もなくなりました。


もうひとつ。

歯ブラシ

こちらはセブンイレブンで見つけた歯ブラシです。

歯ブラシ

お値段はなんと、3本セットで159円。
コンビニの商品は高いものだと思い込んでいましたが、ドラックストアで購入するより経済的なものがあったなんて。


にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^





Comment

編集
たらこさん こんにちは^^
ダイソーのあみたわし…メモメモ^^
今度お店行ったら探してみますね。
セブンイレブンにこんな歯ブラシがあるとは。
我が家もこんな感じのお得な歯ブラシまとめ買いしています。
2018年04月11日(Wed) 16:32
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、こんばんは!

息子ちゃん、復活して良かった、良かった^^
毎日チェックさせていただいてます!
2018年04月12日(Thu) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL