TOP元姉の部屋 ≫ 古い携帯電話をオリンピックメダルへ

古い携帯電話をオリンピックメダルへ

以前と比べて成果が上がらず、なかなか記録ができずにいますが、今も時間があれば実家へ出向き、どこかしらを片付けいます。


今回、処分したのは古い携帯電話の山。

携帯電話

念のためブックオフへ持っていきましたが、充電器が60円で売れただけ。
本体は古すぎてお値段がつきませんでした。


Sponsored Link




姉から聞いて初めて知ったのですが、古い携帯電話はオリンピックのメダルになるのだとか。

~都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト~

東京2020大会で使用するメダルについて、使用済み携帯電話等の小型家電から製作する「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」を実施。
このプロジェクトを通じて、オリンピック・パラリンピックのメダルを金・銀・銅あわせて約5,000個製作する予定。

参加方法は2通り。
全国のドコモショップでの回収か、プロジェクト参加自治体等による回収。
目印はこのマークの専用回収ボックスなのだそう。

都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト

▼区役所にありました。
都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト


▼Before
Before

▼After
After


区役所には他にも、携帯電話以外の小型家電の回収ボックスやペットボトルキャップの回収ボックスがありました。
ペットボトルのキャップはポリオワクチンになり、支援国へ届けられるのだそうです。


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年11月17日(Fri) 13:47
Re: No title
編集
コメント、とても嬉しかったです♪
ありがとうございます!

オリンピックのメダルになるなんて素敵なプロジェクトですよね^^
2017年11月18日(Sat) 10:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL