TOP生活雑貨 ≫ やっぱり使わない・・・と見極めたもの

やっぱり使わない・・・と見極めたもの

まだ旦那さんと入籍する前に買ったものです。

マジックブレット

以前、付属品を処分していましたが、その後本体を使う機会もなく、やっぱり処分することに決めました。

以前の日記


Sponsored Link




「処分」と言っても私の場合はほとんどの物をリサイクルショップへ持っていきます。
今回は付属品もなく使用済みのものでしたが、一応お値段が付きました。

確かにあれば作れるレシピも増えるのだけれど、電源を入れる時には家族に宣言しなければならなかったし(音がうるさくて)、マジックブレットを使ってまで作りたいお料理があるか・・・という自分への問いかけの答えは「NO」でした(笑)

今も残っている付属品がふたつ。

マジックブレット

フタの部分には細かい穴が開いているので、小麦粉や片栗粉を入れて、お肉などに振りかける時に使っています。

マジックブレット

現在は小麦粉も片栗粉もストックがないので、キッチンの引き出しの中へ。

キッチン

小麦粉や片栗粉、パン粉などは、昔は残りが少なくなると買い足していましたが、よく見ると賞味期限が切れていることの多いベスト5に入る食品なので、今は使う時に、使い切れる量のものを買っています。

「やれお得だ」とむやみやたらに業務スーパーでお買い物をしていた時期もありましたが、逆に無駄だと気付きました。

今も必ず業務スーパーで買っているものは、夫がよく使うマヨネーズと私がよく使う朝のホテルソフト。

業務スーパー

朝のホテルソフトはマーガリンに比べて、カロリー35%オフ、油分40%オフだそうです^^


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL