TOP生活雑貨 ≫ やっぱり使わない・・・と見極めたもの

やっぱり使わない・・・と見極めたもの

もうちょっとスッキリしないかな、とキッチンの見直し。
あちこち引き出しや扉を開けては、あれこれとチェック。

バット

結果、揚げ物に使うバットは「ある」と知りながらザルなどで代用していたので、いらないと判断。


Sponsored Link




もうひとつ。

マジックブレット

以前、付属品を処分していたマジックブレッドですが、その後本体を使う機会もなく、やっぱり処分することに決めました。

以前の日記


処分と言っても、私の場合はほとんどの物をリサイクルショップへ持っていきます。
今回は付属品もなく使用済みのものでしたが、一応お値段が付きました。

確かにあれば作れるレシピも増えるけれど、電源を入れる時には(音がうるさいので)家族に宣言しなければならなかったし、マジックブレットを使ってまで作りたいお料理があるか・・・という自分への問いかけの答えは「NO」でした(笑)

今も残っている付属品はふたつ。

マジックブレット

フタの部分には細かい穴が開いているので、小麦粉や片栗粉を入れて、お肉などに振りかける時に使っています。

マジックブレット


続いて、かさばるお鍋類はよく使うものだけを残して、出番の少ないものは処分。

お鍋

お鍋


更にもうひとつ。

IMG_4746.jpg

次女が肺炎になったり、夫がインフルエンザになったり・・・を繰り返さないためにと使っていた加湿器ですが、お手入れがとても面倒なので処分することに決めました。
(勿論、きれいに洗ってリサイクルショップへ。)

我が家ではキッチンのすぐ傍にエアコンがあるし、これからの時期は洗濯物を部屋干しすることも多いので、そこまで過敏になって加湿する必要もないのかな、という判断です。


にほんブログ村
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL