TOP生活雑貨 ≫ お気に入りのアプリとお薬手帳の電子化

お気に入りのアプリとお薬手帳の電子化

もうすぐ46歳(気持ちは33歳)、iPhoneは使いこなせません。

独身の頃に携帯に縛られる仕事をしていたので、きっとその反動だと思っていますが、専業主婦になってからは「携帯などなくてもいい!」ぐらいの生活を送っていました。


私のiPhone。
iPhone
(ゲゲ!! 今気づいたけど、この画像を撮ったのは13日の金曜日~)

使わないけれど長押ししても×が出てこないので、意味の分からないままそこにあるアイコンも多々ありです(笑)


Sponsored Link




お気に入りのアプリは楽天PointClub。

楽天PointClub

ログインするだけで楽天のポイントが貯まります。

楽天PointClub


そして最近DLしたアプリは付箋。

付箋

iPhoneには元々メモという機能も付いていますが、この付箋が単純な機能でおばちゃんにはとても使いやすい^^

メモ

昔からメモ魔で、ゴチャゴチャといつも夕飯のメニューやら買い物リストやら、近々忘れずにしなければならない事などをこんな風にメモしていたのですが、iPhoneで付箋を使い始めてからこのメモ紙が要らなくなりました。

付箋

いつもメモを書く場所として使用していたキッチンの作業台もスッキリ。

▼Before
Before

▼After
After


もう1つ。
これはアプリではないのですが、最近登録したのがヨヤクスリ。

ヨヤクスリ

お近くの調剤薬局にお薬の予約ができて、お薬を受け取る時間が短縮。
家族分のお薬手帳が電子化できます。

ヨヤクスリ

例えば千葉県でも2131もの薬局が登録されていて、自宅近所の薬局でもヨヤクスリを使って受け取れることが確認できました^^
なんと楽天スーパーポイントももらえます。

ヨヤクスリ

もれなく楽天スーパーポイント200ポイントプレゼント


アプリではないので、ブックマークに登録しておくと便利です。




* おまけ *

最近の実家です。

実家
(リビングダイニング)

姉の趣味は新聞広告を見ること。
新聞はお友達からもらうそうです。

みーちゃん
すぐにこの様よ。

姉におすすめしたいアプリ。

TポイントxShufoo!

チラシを見るだけでTポイントが貯まります。


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

No title
編集
今晩は。
ミーちゃんの何とも言えない顔が.....
絶妙です。
2017年11月01日(Wed) 20:45
Re: No title
編集
るぅさん、おはようございます。

みーちゃん、とっても良い顔が撮れました(笑)
2017年11月02日(Thu) 10:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL