TOPごはん・お弁当 ≫ 九条細葱

九条細葱

親戚から送られてきた九条細葱。

九条細葱

実家の庭にもニョキニョキと生えていたものです。

実家の日記


Sponsored Link




過去にそのまま保存していてミイラにさせたことがあったので、一気に細かく刻みました。

九条細葱

なければないでも困りませんが、あればあったで便利な一品。
こうしておけば、必要な時にパラパラ~っとかけるだけ。


それにしても多すぎるので、から揚げ用のソースにたっぷり。

ネギソース

はんぺんにはネギマヨたっぷり。

ネギマヨ




* おまけ *

ブログを通じて仲良くさせていただいているお友達から教わったワザ。

ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰めは、種を取らずに肉ダネを詰めると、焼いたときにピーマンと肉が離れないんだそうです。
(早速、試しましよ。教えてくれてありがとう^^)


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL