TOPこども ≫ 乳児けいれんと東京ドイツ村

乳児けいれんと東京ドイツ村

先月のことですが、突然、次女がけいれんをしました。
(熱があったわけではありません。)

「けいれん」と言えば、ブルブルと震えて泡をふくイメージがありますが、娘の場合は違いました。
目は上を向き、ピクリとも動かない。

「死んでいる」と思いました。

良性乳児けいれん

救急車で運ばれ数日入院。
診断の結果は、良性乳児けいれん。


Sponsored Link




「良性」というのは、2歳頃までに治ることなんだそうですが、実際には2歳になってみないと分からないもので、2歳になってお薬をやめてみて、再びけいれんをした場合には、良性ではなかった、ということになるのだそう。


今思い出しても心拍が早くなり、身体が震える出来事でしたが、今はとにかく良性であってくれることを心から願うばかりですす。


さてさて、そんな中世の中はGW。
母から「無料券がある」というお誘いをもらい、気分転換にドイツ村へ行ってきました。

東京ドイツ村

私の妊娠・出産で、しばらくどこへも連れて行ってあげられなかった長女が楽しそうに遊ぶ姿に、私も今回とても満足することができました。

東京ドイツ村


次女が遊べるブランコも^^

東京ドイツ村

東京ドイツ村


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL