TOPごはん・お弁当 ≫ 残飯処理

残飯処理

長女がリビングに寄りつかなくなったのは、小学校4年生ぐらいからでしょうか。
旅行に誘ってもついて来なくなったのは、もう少し後でしょうか。

5才

次女が5才になりました。
(数字のろうそくは兄弟・いとこで使いまわしています。)


全身でママを好きでいてくれる時間は、もう残り少ない気がしています。


Sponsored Link




それにしても、今年の運動会は本当によく頑張りました。(←私が)

運動会のお弁当

お弁当に入りきらなかったそーめんは、冷蔵庫の余りものとネギの頭を混ぜてお好み焼きに。

お好み焼き

本部役員になってから半年が過ぎ、ようやく少し時間や気持ちに余裕を持つことができています。
(右も左も分からなかった時期は本当に大変で、娘に「お仕事をちょっとやめて私の話を聞いて」と言われた時には、涙がでたこともありました。)


最近の朝は、自分用へお弁当を作り、冷蔵庫の残飯処理。

お弁当

無限ピーマン

残り半年、頑張ろう。




* おまけ *

最近、この幅広のヘラがお気に入りです。

ヘラ
(セリア商品)

今までお皿に盛る時に「あ゛ー!!」となっていたものが、崩れずきれいに盛れるじゃないの^^


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

編集
娘ちゃん お誕生日おめでとうございます。
5才ってどんな感じだったかなぁ…と、またまたうちの娘の5才を思い出していました。
素直で可愛気がありました…そう言えば(≧∇≦) よくお手伝いもしてくれたなぁってね。
運動会は弁当持参なんですね。
準備が大変でしたねー。
娘ちゃんの大好物たくさん詰めたんでしょうね。
おー!たらこさんも自分のお弁当!
今日のヒルナンデス…キャラ弁でしたが見ましたか?キャラ弁は細かすぎて、私は到底無理ですね。
2017年10月11日(Wed) 15:52
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、ありがとうございます!

ヒルナンデス、見なかった~。
キャラ弁は難しいですね・・・(泣)

きなこさんのお弁当はおかずいっぱいで素晴らしいです^^
長男くん、元気になって良かったですね♪

いつもコメントしようと思うんですが、スマホが使い慣れなくて~(汗)
でも毎日読んでいますよ♪
2017年10月11日(Wed) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL