TOPごはん・お弁当 ≫ the 魚

the 魚

最近、よく釣れる穴場スポットを見つけたという夫。
ちょこちょこと釣りに出かけては、連れた魚を楽しそうに調理しています。

一夜干し

小さな魚は一夜干し。


Sponsored Link




大きな魚は煮魚に。

煮魚

中くらいのお魚は塩焼きにして家族をもてなしてくれています。

塩焼き

夫が台所に立つときは、食材の費用に目が飛び出ることもあるのですが、釣った魚でのお料理ならお金もかからず、本人も優越感に浸れるようです。


何年か前に夫が魚と一緒に買ってきたもの。
(この時は本当に目が飛び出る思いでした。)

ロースター

結局使ったのは買った時だけの忘れられたロースター。

「邪魔だから捨てたい。」と昨年あたりから(喧嘩にならない程度に)夫へ交渉をしています。
(使わなくてもほこりが溜まり、お手入れが面倒なのです。)

購入した本人も、このロースターを使うのは面倒だと言いながら、結局、上の画像の塩焼きも1階のキッチンまで持っていき、ばぁばに焼いてくれと頼んでいました(笑)

今がチャンスとばかりに突っ込みましたが、まだまだ手放す気にはならないようです。


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

編集
ダンナ様が釣った魚をさばいて調理してくれるのなら、ありがたいですね。
ちなみに、刺身も作ってくれたりするんですか?新鮮なお魚をいただけるなんて、うらやましい限りです。

ロースターってそんなに出番がないものなんですね。洗うのが面倒だと、それもわかる気がします。

娘ちゃんの洗濯物畳んで姿が、娘の小さい時と重なって見えました。前のブログにもその記事アップしてます(^∇^)
2017年10月04日(Wed) 16:22
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、おはようございます♪

残念ながらお刺身は骨が多かったりでほとんどしないんです。
釣ったその日は疲れてしまうみたいで、翌日下処理をしています。

ロースター、ぜんぜん使ってない(;´∀`)

いつだったかのお正月に海老を焼いたかもしれない・・・という程度の記憶です。


そういえば「またちゅくってね~」のグラタンのCM、見たことないのでとても気になります!
2017年10月05日(Thu) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL