TOP収納・インテリア ≫ 毎朝飲む薬の置き場所

毎朝飲む薬の置き場所

少し前までは子供のご飯づくりによく悩んでいましたが、今は夫のためを思ったご飯作りに悩むことが多くあります。

高血圧に痛風、鼻炎に四十肩・・・。
毎朝夫がかかさず飲む薬は飲み忘れのないように、キッチンの目立つところに置いています。

薬


Sponsored Link




薬用に使っているカゴは真ん中の部分に仕切りがあり、これはこれで使いやすいのですが、はみ出ている薬の風景がなんだか急に気になり始めました。

かご

袋の高さが低くなるように折りなおして。

薬

ひっくり返して、ちょっぴり目隠し。

薬

そんなことを考えるより、健康を考えた食事作りに燃えたほうがいいですね・・・。


何度か声を掛けていただいてはお断りしていた友の会なのですが、最近、また少し気になり始めています。

友の会の日記


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

編集
たらこさん お互いに成長期で食べ盛りの子供&夫がいると、日々の食生活に気を遣いますよね。

去年から婦人之友社の家計簿を使っているので、友の会も気になり一度講習会に申し込んだ事があります。でも…何となく電話対応があまり気に入らなかった事もあり、後で理由を付けてキャンセルしました。

食費に10万なんて、我が家もそこまではかけられないけど…健康を維持するためには、あまり食費は削っちゃいけないと思うし、新鮮な物を買い求めたいのが主婦としての本音ですかね〜(≧∇≦)

たら子さんもここの家計簿使ってますか?
2017年09月24日(Sun) 15:30
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、こんばんは!

きなこさんは婦人之友社の家計簿を使ってるんですね!

私は友の会の講習会に3回程参加したことがあります。
その3回目が家計簿について詳しく説明してくれるもので、一緒に家計簿をつけてみるというものでした。

講習会へ参加する度に家計簿を購入するように勧められるのですが、私はまだ買ったことがありません(汗)
(最初は怪しい集まりではないかと疑う気持ちもありました。)

今は自分が作ったエクセルの家計簿が使いやすく、毎年項目や予算を変えながら作り変えています。
でも、もっと婦人之友社の家計簿を取り入れて作り変えたいという気持ちもあります。


人見知りということと、いざ会員になったら会員費がかかることなど、戸惑いが多くて、度々電話やLINEで講習会に誘われるのですが、ずっと断っていました・・・。
(必ず1人1回は発言するというスタイルもドキドキで・・・。)


でも、簡単な作り置きレシピなども教えてもらえるし、お掃除のワザや裁縫なども教えてもらえるようで(きなこさんは得意ですね!)、とても気になってはいるんですよ~。

きなこさんがご近所さんだったら一緒に行くのにな~。
2017年09月25日(Mon) 20:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年09月26日(Tue) 09:49
Re: タイトルなし
編集
おおお!
絶対に遊びに行きます!

でも、開けないよ??
2017年09月26日(Tue) 12:33
編集
んー。
何でだろう。
友達からも開けないと言われて、LINEでブログ送って見れたみたいです。
2017年09月26日(Tue) 12:48
Re: タイトルなし
編集
んー。
やっぱり開けない(泣)

2017年09月27日(Wed) 09:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年09月27日(Wed) 17:28
Re: タイトルなし
編集
やってますよ~♪

このブログの右サイドバーにある「お問い合わせ」へ1度メッセージを送っていただけませんか??
2017年09月27日(Wed) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL