TOP収納・インテリア ≫ ダイソーの白い保存容器

ダイソーの白い保存容器

ダイソーで白い保存容器を買いました。

保存容器

1番下は750gまでの味噌パックをまるごと収納できるもの。
上の2つは電子レンジでのあたためもOKです。


Sponsored Link




ひとつは生姜用に。

生姜

生姜の長期保存


残り2つは梅干し用とお味噌用。

▼Before
Before

▼After
After

それにしてもガラ~ンとしていて、やる気のない冷蔵庫(笑)

冷蔵庫

次女が入園するまでは、「1週間に1度買いだめをして、週末には空になる」というサイクルを保っていましたが、最近は買いだめをしても食材を傷めてしまうことが多くなりました。
(いろいろと言い訳はあるけれど、基本的にお料理が苦手なのです、きっぱり。)


苦手なお料理は放棄もしませんが、無理もしないことにしています。


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

編集
おはようございます(^∇^)
たら子さん宅の冷蔵庫…びっくりするくらいスッキリしてますね。毎日その日食べる分だけお買い物しているって事でしょうか。
食品が無駄にならなくて理想です(≧∇≦)

我が家は週2くらいの買い物です。1回目どさっと買って、2回目で買い足す感じですね。
1週間の献立を考えて買い物する気もなく、買ったもので献立を考えています。
来年は次男も弁当組になるので、買い物の回数が増える予感…。

たら子さんの暮らしを見ていると、とても刺激もらえます🎶 最近疲れがたまって、家の中の事が後回し…。年末になる前に、少し家の中スッキリさせなきゃ。

2017年09月14日(Thu) 07:38
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、こんにちは!

うちも前まで週に1度メニューを考えずまとめ買いをして、週の後半にメニューを考えながら足りない物を買い足す感じでした^^

最近は時間がなくて(汗)
買い物に行って整理して、メニューを考えて作って・・・ができないことが多くて(汗・汗・汗)

「玉ねぎさえあればできる」だの「キャベツがあればできる」だの、少し材料の入った「素」に頼ったり、焼き鳥屋さんで焼き鳥を買ってすませたり、うどんを茹でてすませたりしています(大汗タラ~)

揚げ物を出すときはお惣菜に頼ったりもしますが、お惣菜でO-157になって3歳の女の子が亡くなってしまいましたね・・・。

なので、手を抜きながらも、なるべくお惣菜には手を伸ばさないことにしています・・・。
2017年09月14日(Thu) 16:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL