TOPごはん・お弁当 ≫ 9月のお弁当と我が家の吊戸棚の中身

9月のお弁当と我が家の吊戸棚の中身

年中さん、遠足のお弁当。

お弁当

今月は、はじめてお弁当を残した娘。
いつも食べるのが遅く、給食もひとり残って食べているそうなのですが、遠足では食後にお菓子を食べることができるので、今回は何が何でもお菓子を食べたかったようです。


Sponsored Link




ちなみに娘が今までのお弁当で1番嬉しかったのは、焼きそば顔ごはん(←娘が命名)だそうです。

▼2月のお弁当
お弁当

▼5月のお弁当
お弁当

きっと、このあたり。
(焼きそばではなくナポリタンですが。)




さて、お弁当箱を収納している我が家の吊戸棚。

吊戸棚

手の届く1番下の段に私がよく使うものを収納しています。
真ん中の段にあるのは、夫が「子供に食べられたくない」と隠し持っているお菓子(笑)

お菓子

そして問題は上の段。

吊戸棚

イカの珍味や海苔の入れ物が空になると、「ビスを入れるから捨てないで」と夫。

結婚する前からこの入れ物は増える一方なのですが、これまで1度もビスを入れるために使用している姿を見たことがありません。

こっそり捨ててしまおうか・・・と考えたこと数知れず。
(だたし、我が家はゴミを出す担当が夫なので、もし見つかったら危険。)

勇気を出して「これ捨ててもいい?」と聞いてみた結果、2つだけ捨ててもいいと了承を得ることができました。

▼After
吊戸棚

できれば「2つだけ捨てる」のではなく、「2つだけ残す」方向へ持っていきたかったけれど。
(これも大きな1歩と考えることにしています。)


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL