TOP元姉の部屋 ≫ 紙類の処分

紙類の処分

姉の宝物の整理。

元姉の部屋

今までは「いるの?」と聞くと、必ず「いる」と答えていたL'Arc-en-Cielのグッズたちです。


Sponsored Link




なかでも1番気になっていたのが、この段ボールです。

段ボール

箱そのものが、もうとても汚い。

段ボール

「いるか、いらないのか、見ておいてね。・・・というか捨ててね。」という意味を込めて、リビングにこの箱を移動させたのですが、それからというもの、実家へ行くと鼻水が止まらなかったり、身体がかゆくなったり・・・。

そういえば昨年、実家に通いだした頃は、耳鼻科へ通いアレルギーの薬を飲みながら掃除していたことを思い出しました。

薬

アレルギー検査の結果は、花粉:2、ほこり:2。
確か先生には、お薬が必要になるのは4からなので、2であれば治療の段階ではないと言われた記憶がありますが、それでも辛いアレルギー症状に悩まされていました。

この夏休み中に、1度次女を連れて実家に寄ったことがあるのですが、案の定、娘の体もかゆくなり、夜には咳・・・。

「やっぱり、娘の入院の原因は実家の汚さが原因だったんじゃないの?」という結論にいたり、紙類をすべて処分することになりました。
(今の段階では、紙類に限るそうです・・・笑)

入院の日記


姉の決断が揺らいでしまう前に、元姉の部屋と廊下にあった収納から、紙類(雑誌や切り抜き、パンフレット等)をすべて運んで。

▼Before
Before

▼After
After
(あちこちあさっている図です。)

目に付いた紙類を寄せ集めたら、これだけの量になりました。

紙類

みーちゃん


以前、片づけたポスターやカレンダーも紙類ということで処分。

▼Before
Before

▼After
After

ポスターの日記


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

次は!
編集
おお、紙類だけでも一歩前進ですねー!
紙だけで無く、布類もハウスダストやダニの温床となるらしいですよ。
つまり、ファブリックと言うか古い衣類と言うか( ̄∀ ̄)
お医者さんからそういう言質を取って洋服に攻め込む、と言うのはどうでしょうか?^_^
2017年08月25日(Fri) 15:50
Re: 次は!
編集
ともりんさん、コメントありがとうございます!

1歩前進しました♪

ですよね、ですよね、次は布類ですよね!
恐ろしい量の古い衣類があるので、根気よく、上手い理由をつけながら頑張ります!

姉もひどいアトピーなので、お医者さんの言葉が1番効果ありそうですね♪
2017年08月27日(Sun) 10:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL