TOPこども ≫ ドラゼミ ゆめ絵日記コンテスト

ドラゼミ ゆめ絵日記コンテスト

以前にもお試しさせていただいたことのあるぷちドラゼミ

ぷちドラゼミ

以前の日記はこちら


Sponsored Link




前回お試ししたのは年少コースでしたが、今回は年中コースに取り組んでみました。

ぷちドラゼミ

「もじかずブック」と「ちえトレーニングブック」の約1週間分。
(前に私が絶賛していたDVD付きです。)

ぷちドラゼミ

最近、「お勉強」と言うとちょっぴり嫌がるようになってきた娘も、ドラえもんの表紙を見るだけで「これ、やりたーい!」
今回は、ドラゼミ小学1年生コースも届いていたのですが、やりやくてやりたくてウズウズしているようです。

ドラゼミ

こちらは、発電機を回して動くドラえもん。

ドラえもん

10月号のふろくはアンキパンメーカー。

アンキパンメーカー
(これには私が食いついています。)


そして現在ドラゼミで実施しているキャンペーン、ゆめ絵日記コンテストにも応募をしてみました。

ゆめ絵日記コンテスト

キャンペーンへの応募方法は、「夏休み」「おかあさん(おとうさん)」「ドラえもん」3つのキーワードを使って、「こんな夏休みあったらいいな」をテーマに絵日記を書きます。
その後、#ドラゼミ夏休みの宿題 #ゆめ絵日記コンテスト のハッシュタグを付けてTwitterまたはInstgramに投稿。

Instgram

応募することでプレゼントがもらえるかも、というのも嬉しい魅力なのですが、今回は絵心のない(字を書くのも得意ではない)娘が自ら取り組んでいる姿に涙です。

ゆめ絵日記コンテスト


ドラゼミ「ゆめ絵日記コンテスト」サポーターとして参加しています。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL