TOP衣裳部屋(元両親の寝室) ≫ ベランダ掃除と106着の服の処分

ベランダ掃除と106着の服の処分

最近、実家の庭に気持ちの悪いキノコのようなものが増殖しています。

キノコ

姉がよくお茶やコーヒーの出がらしを庭にポイポイしているのですが、もしかしたらそれが原因でしょうか?


Sponsored Link




両親の物や私の物を処分し、残された物が姉の物ばかりとなった実家は、以前のように留守中に出向いても、あまり勝手にできることがありません。

この夏休みは以前から気になっていたベランダのお掃除をしました。

▼Before
Before

▼After
After


▼Before
Before

▼After
After


私がなかなか実家に寄れずにいた間、姉も必死に夏物の処分をしていたようです。

リサイクル

リサイクルショップへ行った回数、合計10回。

いつも行くトレジャーファクトリーは高価買取をしてくれる分、買取り不可と言われるケースも多く、トレジャーファクトリーで買取り不可だったものはオフハウスへ持っていくそう。

トレジャーファクトリーでの買取り価格が、夏服48着で1,366円。
オフハウスでは58着分、613円。
衣裳部屋にあったビデオデッキは1,000円で売れたそうです。

ビデオ

▼After
衣装部屋

100着以上も服を処分したのですが、衣裳部屋にはこんなにまだまだ衣類の山と、クローゼットもパンパンです。

クローゼット


開かずの間のタンスにもぎっしりと服がありますし。

箪笥

元わたしの部屋のクローゼットも姉の衣類でパンパンのまま。

クローゼット

今回、100着以上も服を売ったわけですが、いったい残された服はあと何着になるのか、まったく予想もつきません。
(お洋服の整理だけで、あと4~5年はかかりそうな予感。)


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

編集
おはようございます。
たら子さんのブログを読み始めた頃に比べたら、格段に整理されて片付いた印象がありますよ。私だったら途中挫折しそうですが、よくぞここまで( ´ ▽ ` )ノと、ただただ感心です。

さっき夫に、水泳用ゴーグルがあんなにあったのに、何で無くなったんだろう?と言われました。それは私が子供達にあげたから。
そもそも、何でそんなにゴーグル持ってるのか自分でわかる?と質問したらわからず。
つまり…片付けられないから、なくしてまた買っての繰り返しで増えてたんだと教えてあげました。私が整理してひとまとめにしていたから、沢山ある事に気付いたようですが…。

夫の祖父、父も似たようなタイプで、同じ物がゴロゴロ出てくると義母が話していました。
2017年08月13日(Sun) 06:42
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、こんにちは!
励ましのお言葉、ありがとうございます(泣)


うちにもゴーグル、腐るほどありましたよ!
(先日、こっそり少し捨てました。)

うちのオット、家にもわんさかあるというのに、なんとプールなどに忘れられた落とし物を拾ってくるんです!!!
他人の名前入りのゴーグルがごっそりとありましたよ、おそろしい。

まったくきなこさんの言うとおり!
片づけられないからこそ物が増えていく!
更に、うちの夫の場合は、たくさんあると分かっていながら物を増やすという厄介者(泣)

実家の場合は、「所詮一緒に住んでいない」ということから喧嘩にもなりにくいですが、一緒に住んでいる場合は喧嘩にもなりやすくストレスもたまります・・・。

ほんとに日々修行の毎日です(笑)
2017年08月13日(Sun) 11:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL