TOP生活雑貨 ≫ 排気口にささやかな抵抗

排気口にささやかな抵抗

夫がちょくちょく掃除してくれる場所なので、あまりもんくも言えないのですが、はがしてもはがしてもグリルの排気口に銀色のアルミホイルを巻いてしまう夫。

ささやかな抵抗ではありますが、このためにわざわざ黒いアルミホイルを買ってみました。

包み焼き用黒ホイル


Sponsored Link




私が使ったのは「包み焼き用黒ホイル」というものですが、焼き芋用などもあるようです。

包み焼き用黒ホイル

包み焼き用黒ホイル

てっきり真っ黒だと思っていたのに、しっかりと模様入り。

包み焼き用黒ホイル

銀色よりはマシかな、と自分を納得させています。

包み焼き用黒ホイル

実は少し前に、専用の排気口カバーも試してみたことがあるのですが・・・。

排気口カバー

排気口カバー

我が家の古いガステーブルにはサイズが合わなかったようです。
(最近、お買い物で失敗してしまうことが多発中・・・。)

排気口カバー

排気口カバー

ちなみにガステーブルのお掃除にはいつも金たわしを使っています。

▼Before
ガステーブル

▼After
ガステーブル

そろそろ買い替えたい・・・と思いながら力を込めてザツに磨いていますが、なかなか傷がつきません。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL