TOPキッチン ≫ 冷蔵庫内の整理

冷蔵庫内の整理

実家に新たな電化製品が仲間入りしました。

エアコン

まず1つは、ずっと調子の悪かった1Fリビングにあるエアコン。

これまで冬はダウンを羽織ったまま、夏は汗だくになりながら掃除をしていたので私にとってもありがたい^^


Sponsored Link




そしてもう1つは、新しい冷蔵庫。

冷蔵庫

姉が、「以前のものより少し小さくなったせいか、うまくものを入れられない。」とのことだったので、早速見に行ってきました。
(今までもうまく入れられていなかったと思うけれど・・・笑)


では、OPEN。

冷蔵庫

う~ん・・・。
上手く入らないというか、上2段にはぎっしりと物を詰め込んでいて、下2段はスカスカ。
ドアポケットは1番下だけ使用していて、他はスカスカ。

これぞ、隙間にモノを埋め込んでいく途中段階という感じで、きっと奥に詰め込んだものはいつの間にか腐ってしまい、再びカビも大発生するのでしょう・・・。

以前の冷蔵庫


とりあえずはドアポケットの位置をずらし、全体的にまばらに収納してみることにしました。

冷蔵庫"

こうしてみると結構な量のものが上2段に押し込まれていたことが分かります。

冷蔵庫

頑丈に袋に入れられていていったい何なのか分からないものも多く、現時点ではまだまだ見栄えも悪いけれど、追い追い姉と相談しながらもっと細かく見直していけたらと思っています。


続いて、下段に入っていた野菜。

冷蔵庫

パッと見て何がどれだけあるのか分かりにくく、袋が何重にもなっていてこれまた取り出しにくい収納でした。

▼After
冷蔵庫

野菜室は紙袋を使ってこんなふうに。
既に傷んでいる野菜などもあったので、今後実家に寄った際には、こまめに冷蔵庫もチェックしていこうと考えています。




* おまけ *

夏のお祭りで毎年買わされるピカピカグッズ(←スイッチを入れると光るもの)。
「今年こそ買わないぞ」と心に決め、最初から昨年のピカピカグッズをつけて行くのだけれど・・・。

蝶々

やっぱり今年も買ってしまった。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL