TOPその他 ≫ お財布の中身とアプリの整理

お財布の中身とアプリの整理

先日、「物をため込む人の習慣」について更新しましたが、ため込む人の習慣の中に、「お財布にはレシートが入れっぱなしでいつもパンパン」という項目がありました。

物をため込む人の習慣


写真を撮るチャンスがなくお見せ出来ないのが残念ですが、姉のお財布は見事にいつもレシートでパンパン。
せっかく持っているポイントカードや割引券、いやいや、お札がどこにあるのかさえ分からないほどグチャグチャなお財布です。
(お財布が整理されていないとお金が逃げていく・・・、なんて話を耳にしたこともありますが~。)

姉の場合、家計簿をつけるのが目的ではなく、「返品するかもしれない」という理由からレシートをとってあるのだと思いますが、そもそも買ってきた商品を袋から取り出すこともせず、そのまま放置・・・なんて事もほとんど。

更には、クーポン付きのチラシを常に束で持ち歩く。

きっと、姉のようなタイプはアプリをうまく利用すれば、お財布の中が少しスッキリとして、わざわざ新聞広告を束で持ち歩くこともないのかな、なんて(今更ですが)思いつきました。


Sponsored Link




マクドナルドやガストに吉野家etc・・・。
クーポン機能付きのアプリがある飲食店は山ほどあるし、毎日ご近所のチラシがスマートフォンに届き、チラシを見るだけでTポイントが貯まる!なんてアプリも発見しました。

Tポイント×shufoo!アプリ

Tポイント×shufoo!アプリ


・・・な~んて書いている私はと言えば、実は、アプリよりもポイントカード派。

普段、お財布だけ持って出掛けることはあっても、携帯は持ち歩かない・・・というのが理由のひとつ。

機種変した時や壊れてしまった時に面倒そうだから・・・というのも理由のひとつ。

持っているiPhoneが4Gなのですが、以前、「4Gは動画もほとんど見ることができない」と耳にしたことがあり、やたらとアプリをインストールして容量を使いたくない・・・というのが理由のひとつ。

要は使いこなせていない・・・というのが理由の1番(笑)


使わないけれど削除もできないアイコンはフォルダーにひとまとめ。

iPhone

ポイントカードではなく、あえてアプリにしているのはこの4つです。

アプリ

どれもめったに使うことがないけれど、楽天PointClubはログインするだけでポイントが貯まるのでお気に入り。




* おまけ *

長女が小さい頃からお世話になっているクラシエのお菓子シリーズ。

クラシエクラシエ

(画像お借りしています。)


いつも私が作ると、この世のものではないものが出来上がるのですが、試しに夫に作らせてみると。

たいやき&おだんご

・・・なかなか上手いじゃないの。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL