TOP収納・インテリア ≫ 3COINSでお買い物

3COINSでお買い物

娘も元気が復活し、多忙なPTA活動もしばし夏休みに突入です^^
気分転換に髪を切り、美容室帰りに3COINSへ行ってきました。

以下、お買い物してきた物を。

3COINS

まずこちらは夫用に。


Sponsored Link




以前作った廊下にある夫スペース。

薄型ラック

この薄型ラックの下段にあるBOXを3COINSの物へ入れ替えました。

3COINS

夫スペースの日記はこちら


続いて、ウッドBOX。

ウッドBOX

こちらも夫のリール入れとして使っています。

ウッドBOX

似たようなウッドBOXがダイソーでも売っていますが、ダイソーの物より3COINSのほうが浅くワイドで色合いも好みです。

ウッドBOX
(ダイソー商品)

続いて私用にベランダスリッパ。

ベランダスリッパ


以下、本当は自分で使おうかと思ったのだけど、イメージと合わなかったもの。

コロコロ

おしゃれなコロコロは1つ500円。
色はもう少し濃いブラウンもありました。
(似たようなものでハーフサイズのコロコロが100均でも売っています。)

合わせて買ったハンディモップ。

ハンディモップ

こちらも似たようなものが100均でも売っています。

ハンディモップ
(画像、右側が100均のもの)

中のモップはこんな感じ。

ハンディモップ

実はこちらはモップとして使わず、外側の箱を殺虫剤入れとして使おうと思っていました。

殺虫剤

残念ながら実際に置いてみると、どちらも我が家の寝室にはしっくりとこなかったため、コロコロは長女の部屋へ、ハンディモップは実家で使うことにしました。


ちなみに現在、我が家の寝室に置いてあるお掃除グッズ。

ダイソー商品

ダイソー商品の中へコロコロやハンディモップ、殺虫剤などを入れています。
(この入れ物がほつれてきたので買い替えたかったのですが・・・。)




* おまけ *

このお休みは少しゆっくりしつつも気になる実家へ。

雑草

伸びた雑草と明らかなゴミの処分で1日過ぎるのはあっという間。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき有難うございます。
上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

編集
たらこさん お久しぶりです。
なかなかゆっくりブログのコメントも出来ず、でも拝見はさせていただいてました。

娘ちゃんの体調が安定して、私もホッとしてます。うちの娘も3歳頃からクループで何度も入院していたので、あの時の記憶が蘇ります…。もう小6(私と体型変わりません)なので、ずいぶん体が丈夫になりましたよ。

3coins…私の住む県にはお店がなくて、仙台市に行った時2度ほど。あれこれ欲しくなるんですよね。危険です…。

たらこさんのお掃除、整理整頓、いつ見ても素晴らしい!
2017年07月27日(Thu) 15:48
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、おはようございます^^
私もちょいちょい、きなこさんのことを思う日があります。
(あ、気持ち悪い?)

きなこさんの娘ちゃん、クループを何度か経験してるんですね!

最初「クループ」と言われた時には「なんじゃ、そりゃ?」って感じでしたが、あの高熱と咳、あなどれませんね!
1度経験すると繰り返す可能性があると言われたので、うちも何度かまたクループ入院するのかな・・・。
(この時期の入院、毎年恒例になりそうです・・・。)

うちのばぁばも「小学生になったら丈夫になるよ」と、よく励ましてくれます^^
その頃には自分が年寄りであちこちガタガタになっていそうな気もしますが(笑)


そうそう、3coins、うちの近くにもないんですよ。
ちょっと離れたところに1店舗あるんですが、そこも4畳半ぐらいの小さなお店。

コロコロとハンディモップに関してはものすごく迷ったんですが、「めったに来れないから・・・」と買ってしまいました。
危険すぎるので、もう当分行かないことにします(笑)
2017年07月28日(Fri) 08:26
編集
時々思い出していただいて、嬉しいー(≧∇≦)
何か思う事があったんでしょうね。

娘のクループですが、だいたい夜寝ついてから夜中近くに突然発症がほとんどでした。風邪症状や発熱もないのに…です。
車で5分の場所に総合病院があるので、あのケンケン‼︎って音がしたら速攻救急外来でした。
喘息とクループが同時に来た事もあり、吐く吸うが出来ない時も…。またある時は、右手を骨折してギプスした1週間後にクループで、左手点滴で両方使えないと言う最悪な時もありました…。
大変だったなーと、今になれば思い出です。
いつ来るかわからないので、夫婦揃って晩酌はできませんでしたよ。一度だけ、2人でたまたま晩酌した夜にクループで…真夜中タクシー呼びましたが(((o(*゚▽゚*)o)))


その点、末っ子だけは入院した事がなく、ありがたい。

娘ちゃんは、この季節要注意ですね。
クループは繰り返すので、油断出来ないですよね。
2017年07月28日(Fri) 18:38
Re: タイトルなし
編集
きなこさん、こんにちは♪

クループは夜中に突然発症がほとんどなんですね!
気をつけよう・・・。
教えてくれてありがとうございます!

うちも喘息のような症状と高熱が長引いて5日間ぐらいはグッタリでした・・・。
吐く吸うができないなんて、想像するだけで苦しすぎる!
そして両手が使えないのもつらすぎる!
娘ちゃん、よく頑張った!

できれば繰り返したくないけれど・・・要注意ですね!
2017年07月29日(Sat) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL